雑記Vol.211 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

■“2次元美少女”に恋する37歳男性、報道が巻き起こす日米の反応の違い(Gpara)

この手の「行くとこまで行っちゃうファン」ってのは、
今も昔も世界中にいるんでないの?
その対象となる相手が問題というのはあるんだろうけど、
そんなものは余計なお世話であって、
他人が干渉することではないのでね。

---[ 最新ゲーム情報 ]---

■今週末&来週頭発売ゲーム雑誌情報(げーむにゃーす)

今週は無双関連のニュースが多いな。

Wiiで発売予定になっていた「戦国無双3」の発売日が11月に決定。
クラコン同梱版、トレジャーボックスも同時発売される。
けど、無双の需要は、既にPS系に集中しちゃってるからなぁ。
「マルチレイド」シリーズのHD機での展開も発表されている。

あと、「ウィザードリィ」シリーズがPS3とDSで発売決定。
PS3版はアクワイアからPSN向けに配信される。
DS版は、「海腹川背」を発売するジェンタープライズから発売。
ただし、Amazon専売とのこと。
このシリーズは遊んだことがなくて、GB版を軽く触った程度。
多分買わないけど、音楽をイトケンが担当するらしい。

それと、「白騎士物語」の大型アップデートが実施。
続編も制作中らしい。
LEVEL-5は「レイトン教授」が売れてから、
すっかり影響力のある大手の仲間入りだな。
ファミ通の期待の新作ランキングで、
「二ノ国」が5位にランクインしていたのには驚いた。
でも、ことRPGに関しては、本当に下手糞だからなぁ。
「ドラクエ」は8、9としっかり面白いものを提供しているので、
パトロンの顔色を伺わず自由に作れる「ニノ国」の完成度が、
レベルファイブの本当の実力が測れるタイトルになりそうかな。
PSPの「うしろ」も密かに期待している。

今週の新作は「MH3」とまとめて取りに行く予定。

(KAY.Sak)