雑記Vol.204 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

日食すごかったね!見てないけど。



買ってきたけど、ずっと「ドラクエ」やってるから放置。
「みんなのニンテンドーチャンネル」では、
バカリズムの「パンチアウト」体験映像と、
「有野の挑戦 スーパーマリオカート」が配信中。

---[ 最新ゲーム情報 ]---

■DS「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」10/8 今週末&来週頭発売ゲーム雑誌情報

アトラスのカウントダウンタイトルの正体。
まぁ、すでにタイトル画像が流出してたみたいだけど。
「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」、対応機種はDS。
発売日は10月8日。予約してきた。
今回の舞台は南極。突然現れた異次元空間を冒険する。
キャラクターデザインは金子一馬が担当している。
悪魔合体、会話システムもあるようだけど、世界観は異質。
確かに女神転生ではあるんだけど、妙にSFチック。
やっぱり舞台は日本がいいな。
戦闘システムは、やっぱりプレスターンなのかね。

他、アトラス×スティングの新作タイトルが発表。
PSP向けに「エクシズ・フォルス」というRPGが出る。
オーソドックスなコマンド式RPGになるようだ。
発売日は11月12日
発売時期が微妙すぎる・・・スケジュール次第か。

DS向けにはアプリで配信中の「ユグドラ・ユニゾン」が発売。
こっちはリアルタイム・ストラテジー。・・・売れるのかな。

セガの珍シリーズ最新作は、「珍スポーツ」。
スポーツを題材にしたバカゲーだけど、これは・・・・。
まずキャラクターデザインを外している気がする。

(KAY.Sak)