雑記Vol.155 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。



買ったけど、まだ遊べていない。

---[ 任天堂メディアブリーフィング・まとめ ]---

全部書くのもしんどいので、気になったものを適当に。

■Wii「NEW スーパーマリオワールド Wii」
Wii向け横スクロールマリオ最新作。4人同時プレイ対応。
Wi-Fiコネクションに対応してたら最高なんだがなー。

■Wii「スーパーマリオギャラクシー2」
まさかの続編。さすがに「ゼルダ」は無理だったかw
あまり続編は作らない任天堂が続編を作るのは珍しい。
続編だけに無難に仕上げてくるんじゃないかしら。

■Wii「Metroid Other M」
Team NINJAが手がける「メトロイド」最新作。
目の付け所は悪くないと思うんだ。
でも、メトロイドじゃ駄目だと思うんだ。
海外では知らんけど、国内ではさ。
つか、どうせ作るんならTPS作って欲しいんだが。

■Wii「バイタリティーセンサー」
脈拍を測る周辺機器。
真相は来年のE3あたりでお披露目か?

■DS「黄金の太陽DS」
これって、E3で発表するようなタイトルなのかしら?
開発はやっぱりキャメロットかな。
シナリオだけは他所に頼んだ方がいいと思うんだが。

RPG繋がりで「FFCC」、「KH 358/2Days」も紹介。
Wii「クリスタルベアラー」はちょっと面白そうだ。

あとは「ガルモ」とか「マリルイRPG3」とか発売済みのもの、
そして「The Conduit」や「デッドスペース」などのコア向けタイトル。
「The Conduit」は日本で出してくれるのか、任天堂よ。

DSでは、なぜか海外でAVGが沢山出るようだ。
「なんとかCOP」ってのが面白そうだったけど、
こーいうのをこそWiiで遊びたいんだがなー。

Wiiで新作「ゼルダ」も開発中。発売は再来年かな?

---[ 動画とか ]---

こっちも気になるものだけ。



協力・対戦マリオ。これは問答無用で売れそうだ。



こちらは続編。こっちも楽しみなタイトル。



Team NINJA開発のメトロイドアクション。
動画を見ている限り、ステージクリア型のアクションゲーム。
じっくり見ていると、確かに面白そうだ。
でも、この手のジャンルは苦手なんだよなぁ。
国内を考えれば「メトロイド」じゃないほうがいいw



「罪と罰2」最新トレイラー。発売日はいつですか。



何故か公式サイトで公開されたモノリス開発のRPG。
「FF12」のようなゲーム。ネット対応かな?
なぜE3で発表しなかったのか不思議だったけど、
グラフィックを見て納得。全然できてねぇw
まさか、これがそのまま製品化されるわけではあるまい。
本音を言えば「無限のフロンティアWii」が良かったが、
「FF12」も嫌いではないので、楽しみにしておこう。
グラフィックも、せめて「FF12」レベルで頼む。
国内ではスクエニに販売委託するほうが売れる気がするw



邦題は「人食いの大鷲トリコ」。俺的キラータイトル。



「FF14」。MMOでなければ買うかもしれない。

あー、しんど。ファミ通情報はこちらで確認してちょ。

(KAY.Sak)