雑記Vol.25 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。


from ゲーム雑考「月に群雲、花に風」

既に開発中止になってしまったようですが、
海外でWii向けに、こんなタイトルが開発されていたようですね。
シチュエーション的には「フラジール」に似ている感じですが、
ゲーム的には、旧バイオ方式のオーソドックスなホラーAVG。
Wiiリモコンの使い方もありがちで、あまり魅力的ではないですね。
やはり「フラジール」の良さは、懐中電灯を自由に操作できる、
という部分に集約されていると思うので。

ちなみに、「フラジール」はホテルを抜けて地下坑道に突入。
ゲーム的には微妙だけど、探索ゲーとしては出色の出来。
それだけに、もう少し全体の完成度も上げて欲しかったかな。

「デビルサバイバー」も並行してプレイ中。

---[ 今週の買い物 ]---


■「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル ECHOES OF TIME」


WiiとDSでリリースされるアクションRPG「FFCC EoT」。
前作「RING OF FATE」でリクエストの多かったWi-Fi通信に対応。
機種が違っても同時プレイができるなど、実に意欲的なタイトル。
が、肝心のWi-Fi通信ではラグが発生するようで、不安材料も。
僕はDS版を購入予定。Wii版には「FFCC クリスタルベアラー」の
最新トレイラーが収録される予定。すぐネットに上がるだろうけど。

(KAY.Sak)