2008年記 274/365+1 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

てなわけで、新しいゲームレビューサイト「GAME POTATO」が始動。
ご覧になった方はお分かりのとおり、プレイしたゲームの感想を、
好き勝手にまくし立てるサイトとなっております。
昔に書いた青臭いレビューも無差別に放り込まれているので、
正直、こっ恥ずかしくもあるのだが、それも僕の刻んだ歴史の一部。
ってことで、そのまま放置しておくことにする。
要約すると、削除・修正の作業が面倒臭いということだな。

あと、今後レビューは向こうに公開する予定。
告知はすることもしないこともあります。多分。
ゲストレビュアーなんかも募集しているようなので、
愛するゲームを皆に知ってもらいたいという情熱を、
文章に叩きつけて頂ければと思います。

そんなわけで、これからも好き勝手なことを書いていく所存。
程ほどにお付き合い頂ければ幸いでありますよ。

---[ 萌えパワー炸裂 ]---

■あきたこまち:“萌え系”イラストで注文殺到 受け付けを一時停止

さもありなん。
そのうち「萌えうぐいすパン」とか出そうだ。

---[ 新作ゲーム情報 ]---

■DS/Wii:「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル Echoes of Time」(1月29日発売
※ なんと、降って沸いたように発表された「FFCC」最新作。
  珍しくDSとWiiのマルチタイトルで、面白いのは、
  WiiとDS、双方のユーザーが一緒にプレイできるという点。
  画像が小さくて良く分からないけど、グラフィックは一緒か?
  Wi-FiやるならDS版の方が遊びやすそうだ。続報に期待。

■DS:「ファンタシースターZERO」 SEGA (12月25日発売
※ アクション部分はPSOと変わってないような感じ。
  チャージ攻撃ってのが出来るらしいけど、PSUには無かったと記憶。
  「DQ9」は3月発売だそうなので、年明けはPS0で決まりかな。

■DS:「ディスティニー・リンクス」 バンダイナムコ/ベック (今冬発売予定
※ ベック開発のアクションRPG。
  Wi-Fiに対応してるようだけど、キャラの登録だけかな?

■DS:「エレビッツ カイとゼロの不思議な旅」 KONAMI
※ Wii「エレビッツ」の続編。Wii版も発売予定だけど、
  そっちは別タイトルだろう。

■PSP:「絶体絶命都市3 壊れゆく街と彼女の歌」 Irem
※ 「絶体絶命都市」最新作がPSPで登場。
  災害マニュアル付きらしいけど、必要かなそれw

■PSP:「遠隔操作 ~真実への23日間~」 SCEJ/メディアビジョン
■PSP:「銃声とダイヤモンド」 SCEJ

※ SCEが贈る推理アドベンチャー2本。
  「遠隔」は冤罪をテーマにした内容。
  最近、弁護士と探偵が同じ職業に思えてきたw
  「銃声~」は、雰囲気がドコか須田ゲーっぽい。
  意識してるのかもしれない。してないかもしれない。
■PSP:「レジスタンス」 SCEJ
■PSP:「アイドルマスターSP」 NAMCO (1月22日発売
※ 発売日決定。

■Wii:「ヴァルハラナイツ エルダールサーガ」 MMV
※ これは、意外なトコから意外なモンが出るな・・・・。
  なんと、Wii初のオンラインRPGがマーベラスから発売。
  雰囲気は「FF11」だけどMMOではなく、協力プレイは2人まで。
  画面レイアウトがごちゃごちゃしてるのは気になる。

■Wii:「風のクロノア Door To Phantmile」 NAMCO (12月4日発売
※ 「風のクロノア」第1作がWiiでリメイク。
  去年の「ナイツ」のように埋もれてしまいそうな予感。

■Wii:「街へいこうよ どうぶつの森」 任天堂
■Wii:「モンスターハンター3」 CAPCOM

■PS3:「みんなでスペランカー」 Irem
※ マジで作っちまったのか!?PS3ユーザーは配信を待て。

■360:「スターオーシャン The Last Hope」 SQUARE ENIX/tri-Ace
■PS3/360:「ベヨネッタ」 SEGA/プラチナゲームズ

(KAY.Sak)