げぇまんじゅう記 Vol.566 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。


■DS:「ファイナルファンタジー・クロスタルクロニクル リング・オブ・フェイト」

「FFCC」は2つ目のダンジョンを攻略中。

面白いんだけど、ダンジョンが長く単調な印象が強い。

こういうところは惜しいなぁ。

本当なら、30分くらいでサラっとクリア出来るくらいが

丁度良いんだけどな。

目一杯ダンジョンを徘徊させたいのかもしれないけど、

それなら、長いダンジョンを用意するよりも、

少し遊び足りないかな~と思わせるものを

連続で並べるほうが効果的だと思うんですけどね。


あと、「逆転裁判3 BestPrice!」も購入。

特典のリバーシブルジャケットも貰ったけど、

保管場所に困るな。

で、DS版「逆転裁判3」発売記念というわけでもないけど、

先日行った「逆転裁判」談義を公開したので、

お暇なときにでもどうぞ。


■げーむじん合同“座談会”特設BLOG


▼気になるゲーム。


AmebloがYouTubeに対応してから、

ゲーム動画を紹介しまくっているだけの展開となっている

最近の雑記だが、そのパターンはもうしばらく続きそうだ。


そんなわけで、今日の気になるゲームは、

PS3とXbox360で発売されるThird Person Shooter(TPS)、「WET」。

トレイラーと同時に、もっと解像度の高い動画を掲載されている

Game*Sparkさんの記事も紹介。


▼Wet - Xbox 360 / PlayStation 3 trailer


■セクシーなだけじゃない!Shoot Anywhere!『WET』ファーストプレビュー(Game*Spark)

これは、なんという忍者アクション。

途中からはもう、慣性の法則を完全無視した

驚愕の展開になってますな(笑)

Game*Sparkさんの記事にも書かれていますが、

本当に「FF13」のライトニング様と、「トゥームレイダー」の

ララ・クロフト様をブレンドしたような仕上がり。

外人は、こういう元気溌剌オロナミンCな女性が

大好きなんでしょうかね。


トレイラーのムービーは非常に完成度が高く、

ゲームの内容にも期待が掛かるところですが、

このトレイラーから具体的なゲーム内容が

見てこないところが残念。続報に期待。


開発を担当しているSierraは、以前も少し紹介した

「F.E.A.R」の開発にも携わっていたみたいですね。

「F.E.A.R」は、日本のホラー映画をモチーフにした

ホラーFPSで、作品中でもジャパニーズホラーを

意識した演出が随所に盛り込まれているのが特徴的。


▼FEAR - First Encounter Assault Recon



国内では、なかなか日の目を見ることが少ないFPSですが、

今回紹介した「WET」は、「バイオ4」や「ロストプラネット」など、

我々でも馴染み深いTPS作品。

同じTPSとして日本に上陸した「Gears of War」は、

日本では死に体と化しているXbox360で発売され、

10万本以上を販売した実績があるだけに、今回の「WET」も、

日本で認知される可能性は大いにあると言えるでしょう。

PS3でも発売されますし、是非とも日本語ローカライズを

期待したいところですな。発売は2008年。


そうそう。Game*Sparkさんが、今週より北米の週間ランキングを

掲載する運びとなった様子。嬉しい。


早速、今週のランキングをCheck。


(KAY.Sak)