Ni.Oの近況報告195 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

株トレーダー瞬の公式サイトで開発blogがオープン

やっぱりスタッフも逆転裁判を意識してるんでしょうかね

1回目はディレクターの安藤さん、主にブレスオブファイアの企画やシナリオに関わってた人です

最初に6つくらい企画書を出して一番期待してなかったのが通ったのが今作なのだとか

どんなゲームなのかやってみないことには未知数なのでそろそろ体験版の配信に期待


プレステの生みの親のクタタンこと久多良木氏がSCEを退任するとか

まあ技術者としては優秀だったんでしょうけど経営者としてはPSのころがピークでそれ以後は・・・・

「PSPはそういう仕様だ」「PS3の6万円は安すぎた」など数々の迷言を残して冷ややかな目で見られてましたが

まあ良くも悪くもゲームの一時代を築いた人ですからお疲れ様と言っておきます。


ゲームセンターCXの第7シーズン一発目の挑戦はウルトラセブン

前に挑戦したウルトラマンと同じ2D対戦格闘みたいです。

この回の挑戦は強敵揃いの怪獣に四苦八苦する様子が面白かったですね

最後の最後まで苦しんだか末の結末はあっさりしたもんでしたがw

もう2シーズン近く任天堂タイトルをやってないので第7シーズンは是非やって欲しい



(Ni.O)