雑記389:「シムシティDS」が面白過ぎる件。 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

どうも。新米市長のKAY.Sakです。

我が町「ヴァイスシティ」のマニフェストは、「安全・安心」。


■DS:「シムシティDS」 Electronic Arts/Maxis

しかし、本当に面白いですな、「シムシティ」は。つい、時間を忘れて遊んでしまう。

「ファイアーエムブレム」をプレイする傍らで、市民を思う街作り。

新米市長は多忙を極めております。唯一の欠点は、

外出しても一向に「すれちがい通信」が成功しないことくらい。

ランドマークの獲得は、未だ見果てぬ夢であります。


桃太郎王国の「ぐんぞう様」も、シムシティにゾッコンなご様子。


■シムシティおもしろいです - ぐんぞうブログ


不肖、新米市長の私・・・未だ理想の街作りを実現できず、

何度もリセットを繰り返しておる次第なのでありますが、

ぐんぞう様は、33年で人口19万人・・・見事な手腕ですな。

私、新米市長も、ぐんぞう市政を参考に、徹底した合理主義を貫きたいと

心に固く誓ってみた次第であります。


■DS:「ファイアーエムブレム 暁の女神」 任天堂/INTELLIGENT SYSTEMS

「ファイアーエムブレム」は第6章を突破。

キャラクターも随分と増えてきて、プレイの度に神経すり減らしまくり。

移動先から気を配らないと、一つのミスがリセットに繋がりますからね。

ところで、ここにはFEファンも多いだろうと思いますが、

いつも悩むのは、キャラクター育成なんですよね。

「スパロボ」シリーズは、気に入ったキャラを一転豪華主義で

強化していくのが正攻法だったりしますが、このゲームの場合、

バランスよく育成するのがいいのか、特定キャラを集中して

育成するのが良いのか・・・・って、まぁ、

レベルがさほど重要なゲームでもないんでしょうけど。


▼4月購入予定タイトル


★DS:「逆転裁判4 通常版 特典なし」 CAPCOM/巧舟 (4月12日発売予定

★DS:「Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全」 任天堂 (4月19日発売予定
■DS:「パネルでポンDS」 任天堂/INTELLIGENT SYSTEMS (4月26日発売予定
■DS:「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」 SQUARE ENIX (4月26日発売予定

★Wii:「スーパーペーパーマリオ」 任天堂 (4月19日発売予定
■Wii:「Wiiでやわらかあたま塾」 任天堂 (4月26日発売予定
■Wii:「ワンピース アンリミテッドアドベンチャー 特典付き」 バンナム/ガンバリオン (4月26日発売予定

とりあえず候補も含めて、現時点ではこういう感じ。

★マークは購入確定のタイトル。つか、4月も豪快なラインナップだなぁ。

「逆転裁判4」は当然買うとして、念願の「Wi-Fi対応 アソビ大全」、

「ペーパーマリオ」も、GC版を買うつもりだったので買い決定。

問題は26日。「パネポン」、「FF12」、「やわらか」、「ワンピース」と、

気にはなりつつも決め手に欠けるタイトルがねぇ・・・・。

一応、僕の中で「パネポン」は遊びたいと思っているので、

そっちは買おうと思ってるんですが、あとはどうかなぁ~・・・・。

なにか面白い仕掛けでも用意してあれば、「やわらか」で確定なんだけど・・・。

「ワンピース」は、「ジャンプ スーパースターズ」、「ONE PIECE グランドバトル」などを

手がけてきたガンバリオン開発のアクションアドベンチャー。購入動機は、

ゲーム内容もだけど、特典の「メリー号型リモコンスタンド」が欲しい(笑)


(KAY.Sak)