2007年3月、第1週の新作とか。 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

-NDS-


★「スーパーロボット大戦W 特典付き」 バンプレスト

■「右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム2」 バンダイナムコ
■「妖逆門-ばけぎゃもん- アヤカシ・ファイティング」 タカラトミー
■「遊んで囲碁が強くなる!!銀星囲碁DS」 Electronic Arts
■「遊んで将棋が強くなる!!銀星将棋DS」 Electronic Arts

今週もDSは粒揃い。

DS3年目にして、ようやく登場する「スパロボW」。

さすがにボイスは収録されていないが、

その分をテンポの良さでカバーしている様子。

アニメーションも大幅にパワーアップしているようで、

僕自身、店頭デモに思わず見入ってしまうほどの完成度。

買うかどうか悩んでいたが、店頭デモの完成度に白旗を揚げ購入予定。

予約は入れてないけど、大丈夫だよな・・・・多分。

3月に買う予定の新作は、とりあえずこれだけかな。

Wii版「ソニック」も気になってはいるんだが、

そっちはファミ通の評価待ちかな。


ライト層には、ナムコの「右脳の達人」。

前作で指摘されていた問題点を改善し、

非常に遊びやすく進化しているようで、スパロボ同様、

大安定の完成度となっている。ただし、ソースはファミ通。


-Wii-


■「電車でGO! 新幹線EX 山陽新幹線編」 タイトー

■「電車でGO! 新幹線EX 山陽新幹線編 コントローラー同梱パック」
■「電車でGO! 新幹線 専用コントローラ」

好調の続くWiiには、タイトーから「電車でGO」が登場。

ただし、内容はPS2版「山陽新幹線」の移植なので、

これの為にWiiを・・・という感じでもないかな。

あくまで、Wiiを所持するファン向けか。


-PS3-


■「ガンダム無双」 バンダイナムコ

■「ガンダム無双 with PLAYSTATION 3 60GB」

今週最大の話題作、「ガンダム無双」が遂に登場。

不振の続くPS3を奮い立たせるカンフル剤としての役割を嘱望されているが、

果たしてどうなるか。ゲーム内容は大安定。

ガンダムだからこそ出来るスピード感溢れるバトルが魅力で、

人によっては元祖より楽しめる可能性も高い。

あとは、期待通りの数字を残せるかどうかが問われるが、

このゲームも、随分な重荷を背負わされたものである。

なんせ、本体重量5Kgだしな。


-PS2-

■「悪代官3」 グローバル・A・エンターテイメント
■「インタールード ベスト版」 インターチャネル・ホロン
■「インタールード ベスト版 パンドラBOX」
■「リラックマ ~おじゃましてます2週間~ ベスト版」 インターチャネル・ホロン

今週のPS2は・・・・・・・・・・・・スルーでも問題ないかな。


★マークは購入予定タイトル。


(KAY.Sak)