適当に雑記 動きだした「ヨッシーアイランドDS」 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。


Wii:ファイアーエムブレム 暁の女神

Amazonで昨日注文、即入金→即日発送という何ともスムーズな流れで注文が完了。

届くのは日曜か月曜になりそうです。楽しみだな。地味にまだWiiのソフトは4本目です。

それまでに蒼炎やろうと思ったんですが、売ってない&売ってるところは高かったので、

結局買いませんでした。かわりにWiiをポイント買ってきたので、

軽く紋章の謎でもやって「予習」しておきます。



◆遂に動きだした「ヨッシーアイランドDS」


NDS:ヨッシーアイランドDS

公式サイトオープン、CM放映開始、そして来週にはDSステーションでの体験版配信開始予定。

今まで音沙汰の無かったヨッシーアイランドDSが、本格始動しました。


【任天堂】ヨッシーアイランドDS 公式サイト

【Touch-DS.jp】TV/CM - ヨッシーアイランドDS篇 -


公式サイトに書いてあるのはまあ、既出情報ばかりだったのですが、

CMを見たらちょっと心揺らぎましたね。もともと買う予定でしたがw

ちょっと禁断症状が出そうなんで、DSですぐに出来る「スーパーマリオアドバンス3」でもやって待ってよう。



GBA:スーパーマリオアドバンス3

こういう、飾り気の無いCMはいいですね。カービィの時もそうでした。

とりあえずプレイ動画。最後にタイトルだけぼそっと。

これはもしかしたら僕と同じ世代くらいの人にウケるんじゃないかな~と思ったり思わなかったり。

ヨッシーアイランドが発売したのは1995年なので、僕は当時小学生です。

小学生だと、ゲームは持ってる本数は少なくとも持ってるソフトのプレイ時間は莫大なはずなので、

小学生時代にこのゲームをプレイした人の心にはちょっとしたヒットをしそうな予感。

とはいえ、僕と同じ世代じゃあまりゲームやってる人いないかな、さすがに。


でも、ゲームの裏話のget6-2さんのお話では、受注40万、ということなので、

それなりに期待されているソフトなのでしょう。今の子供たちに、ウケるかな~。


【ゲームの裏話】ニンテンドーDS年度末から春にかけた発売タイトル



(てぃる)