NGC:「バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子」 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

> 任天堂:バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子 <


公式サイトキターーーーーーーーーー!!!!


物語、キャラクター、バトル、紹介ムービーがUPされてます。

紹介ムービーを見ている限り、ボクが最も心配していたゲームのテンポは、

かなり改善されていることが伺えます。

正直、1作目のテンポはかなりもっちゃりしていたので、ここが改善されているだけでも、

かなり期待度は高まりました。

前作と比較しても、バトル時のキャラクターのアクションが明らかに滑らかですし。

もう少し、じっくり戦闘画面を見たかったなぁ。


バトルシステムについても詳しく書かれてます。

マグナスバトルシステムに関しては、かなり色々な部分で改善されてますね。

今回はマグナスデッキを、全キャラが共通で使うことになります。

精霊数も、


・装備品=0

・弱攻撃=1

・中攻撃=2

・強攻撃=3

・必殺技=4・5・6


というように、マグナスによってあらかじめ決まっているようです。

また、キャラクター固有のマグナスなどもあるみたいですね。

更に、リレーコンボという新たなシステムもあり、

0~4までコンボを繋ぐと、キャラクターの行動順に関係なく攻撃が繋がるみたいです。

これが決まれば、かなり爽快感はありそうですね。

発売まで、いよいよあと1ヶ月を切りました。

2006年上半期で、最も期待している作品なだけに、かなり楽しみです。


発売日は2月23日

6800円 ディスク2枚組


(KAY.Sak)


これ、完全に予断なんですが、バテンシリーズの主人公の名前、

鳥類で統一するつもりなのかね?

バテン=カラス

バテン2=サギ