馬肉・・・・ | 逆流性食道炎を退治!

逆流性食道炎を退治!

ここ2,3年、軽度の逆流性食道炎を患った人の克服ブログ

まいど。私のつまらないブログにようこそいらっしゃいました。感謝します。最近、筋肉痛で身体の節々が痛いです。気になった木だけど欧州連合(EU)の執行機関、欧州委員会は、英国などで牛肉の加工食品の一部に馬肉が混入していた問題で、牛肉の加工食品を対象にしたDNA検査を全加盟国で実施するよう提案した。EU域内の消費者は、牛肉の加工食品の表示への不安を募らせており、DNA検査で問題の全容把握を目指すという。検査態勢の強化は、馬肉混入問題への対応を協議するために急きょ開いた閣僚級会合で、ボルジ欧州委員(保健・消費者政策担当)が提案。提案は、27加盟国が3月から牛肉の加工食品を無作為抽出してDNA検査を実施し、馬肉などが混じっていないかを調べ、4月に欧州委が結果を公表するとされている。そうらしいですね。