約定したけど反省は多い | 株式投資の備忘録

株式投資の備忘録

タイトルの通り、株式投資の備忘録です。
買った時より、負けた時のことをちゃんと書くようにしたいと思ってます。
いつかは億り人になりたいなぁと思う今日この頃です。

昨日は好決算の銘柄で、翌日も上がると考えて、エントリーしようと思いました。

残日の終値よりも少し低い値で指したわけですが、窓を開けてスタートして株価が上がっていったので、約定されることなく終わったと言った感じです魂が抜けるまぁでも予想はそこまで悪くなかった?


本日は、可能な経験?反省?を生かして、実験的に指値でエントリー凝視

逆山尊的な形状で、突き抜けたところからさらにちょい上で指値にっこり

そしたら、見事約定!やったぜと思ったけど、その後また下落して微妙な感じ‥魂が抜ける

そのまま上がってくれれば良かったのににっこり


うーん、これまたちょっといけてない。

そもそも9時前に指値注文するのが間違ってるとは思うのですが、サラリーマンとしては9時にトレードはできないので悩ましいところ煽り


難しいですが、色々やってみて自分に合った投資手法を導きたいと思います凝視