組み立て済みの4/4 バイオリン SVG-544 ヤフオクで落札♪ | 主機はセイル、エンジンは補機

主機はセイル、エンジンは補機

古いエンジン付のヨットでセーリングをしています
たまに始動困難になる可愛いヤツです♪

半完成品のバイオリンキット、、、

価格も安く試したいがニス塗りも含めて組み立てが面倒!

日頃の行いが良いのか?

なんとタイミングよく完成済みをヤフオクで競る事無く落札です♪

ボディはあまり響かないのですが日本の住宅事情を考慮すれば

初心者の練習に理想的なヴァイオリンです❤️

しかも弓付きで初心者の俺には過不足なく練習に使えます♪

たぶん品質の良い弦に交換すれば音質も向上するのでは⁈

 

安ければジャンクも衝動買いする俺、、、

リサイクルショップで音が出ないベースギター2200円

指板にヒビが無いのでロッドは無事かなぁ?と臆測で購入、、、

ロッドくるくる回ります!げっ、、、溶接不良かな?

音が出ない原因は可変抵抗の固着と断線で

安い可変抵抗をヤフオクで落札、後日交換!

弦を張って極端な順反りが無ければ使用可能なのでは?!

フレットの減りが無いので判断ミスをした、、、反省