きのうの晩、保育園のお友達のお家にお呼ばれし、夜ご飯をご馳走になりましたドキドキ


私ってば毎度のことながら食事が終盤にさしかかったところで写真を撮り忘れていることに気づき、その豪華な夜ご飯をお見せできないのが残念ですあせる


昨夜のメニューは

鶏肉のひき肉と里芋のグラタン

ルッコラとかぶとクルミのサラダ、ハチミツレモンドレッシングがけ。

ブロッコリーたっぷるのオムレツ

コーンスープ

フランスパン

チーズ

そしてビールに赤ワイン音譜


さらに食後にイチゴ。

あーんど、シュークリーム!!



どれも美味しくって、遠慮という2文字をすっかり忘れ、「おいしー!おいしー!」と胃袋全開でご馳走をいただきましたラブラブ!



写真を撮らなかったのが本当に残念!!


お料理がおいしいのはもちろんのこと、器もいいラブラブ! 作家さんの器に盛り付けられたお料理はまぶしいばかりです~。やっぱり器って大事ですね合格


わたしもちょっとづつ器集めてみようかな!


美味しい食事とお酒に大満足して帰ろうか、ってときにはジーンズのファスナーが1ミリたりとも上がらず(°д°;)


杖を空に掲げ神に誓ったモーゼの目の前に広がった真っ二つに割れた海・・・ではなく、ファスナーが真っ二つに割れて広がって現れたのは道ではなくおなかの肉。


妊婦さんが無理やり昔のジーンズを履いちゃったかのようなありさま。と言えばまだ美しいが、わたしのおなかは完全にドラえもん。


結局ファスナーはまったく上がらず、全開のまま帰りました。

あせるコートは着てたからおなかは露出しないで済みましたけどあせる



いや~他人様が作ってくれるごはん最高!

本当に美味しかったのでレシピをいただいて、さっそく今夜サラダを作ってみました。

材料が足りなかったのでちょっとアレンジ。



逆境フェチのシンママ新米インポーター


ルッコラとにんじん、まいたけのはちみつレモンドレッシングがけドキドキ

はちみつレモンドレッシング? え~~~? って思うでしょ?

これがまた美味しいんですよグッド!

電子レンジでチンしたにんじんと、洗って水気をとったルッコラに、オリーブオイルでカリっと炒めたまいたけを器に盛りつけて、はちみつとレモンの汁を1:1の割合で混ぜておいたドレッシングをかけるだけの簡単なサラダだけど本当においしいからぜひやってみてー。


逆境フェチのシンママ新米インポーター