2年前からずっと気になって気になって仕方なかったものがありました。


それは突然出てきた顔のシミ


シミの原因はきっとずっと前から蓄積されていたのでしょうが、気づいたら「出てきた」という感じ。


娘を出産し1~2年の頃の写真にはシミは写っておらず、去年、いやおととしあたり?からだったかしらと記憶をたどるもはっきりせず。


鏡を見るたびにヤダな~と気になってはいたものの、かと言って何か対策をとるわけでもなく過ごした数年。


ママ友と「レーザーしみ取りやりたいね~。どこかいいところないかな~?」と会話をしたのが昨年11月。


ある日、ママ友がマスクで登場。


「どしたの? あ、あれ?? 」


『レーザーやったよ~』


治療した箇所を見せてもらうとシミが濃く黒くなっていました。

何日かするとかさぶたとなって自然に剥がれ落ち、そこがうっすらとピンクの新しい皮膚がお目見えするという。

その後いったんまた薄いシミが浮き出て、また消えていくそう。



「で、いくらだった?」


『4千円くらいだったかなぁ』


うそーー!!!安いっ!!!


高いところはバカ高く、近所の美容クリニックのレーザーシミ取りは1ミリ3000円だったよ。

ママ友が行った皮膚科は1センチで5250円。

なんなんだ、この違いはっ!!!


次に会ったときは、また違う場所のシミをレーザーしてました。


サロンをしていたときは、時間もなければ、顔にレーザー治療で一時的とは言え濃くなったシミで接客するわけにもいかず、ずっと「待て」状態だったのですが、やっとチャンス到来♪


さっそく本日行ってきました。

大崎シンクパワー内の皮膚科クリニック


逆境フェチのシンママ日記


めちゃくちゃキレイです


逆境フェチのシンママ日記

院長先生(女性)も気持ちいいほどサクサクしていてとってもイイ感じ。

HPでは1センチ 1個 1回 5250円 と書いてあったけど、院長先生は


「じゃあこことここの大きさ足して1センチだから2個で5250円で♪」


気前良すぎです!


かかった時間はカウンセリング5分。 レーザー照射1分。

間に麻酔テープを貼った時間が20分あったけど、合わせても30分で終了!!!!

本当は麻酔テープを1時間貼ってから行うそうなんだけど、午前中の診察に食い込むようレーザーを照射してくれたので3分の1の20分しかテープを貼れず、保冷剤でキンキンに頬を冷やして痛みを少なくするという強硬手段で臨む。わたし、チャレンジャー。


レーザー照射した後のシミはこんな感じ↓


逆境フェチのシンママ日記

レーザー終了後のシミは本来のシミよりいったん黒くなってました。

レーザー照射したとき若干焦げた臭いが(笑)


保冷剤で冷やしたわりには痛くなく、ちょっとだけピリって感じでした。

痛みに弱い方はしっかり時間に余裕をもって1時間麻酔テープを貼りましょう!



女性にとって顔のシミは一大事ですよね。

お化粧でごまかせられるけど、やっぱり消えたほうが嬉しい。



気になって仕方なかったシミもこれでさようなら。

今月はいろんなことにさようならする月になりました。


さーー!これで心機一転!

次のステップに踏み出せそうです(‐^▽^‐)