わたしはすごく寝起きが悪い。すこぶる悪い。

この年になって未だに実家の母が毎朝モーニングコールをしてくれる。

それでも起きないときがある。


そんなわけでわたしよりも娘の方が目覚めがよい


「ママ~携帯鳴ってるよ~」 


「ばあばだから代わりに出てぇぇぇ」


「はーい。もしもし~おはよう~。ママ? 寝てるよ~。 ・・・・・・省略・・・・・・・じゃあねぇ♪ばいばーい」


とひとしきり会話をし切る。


で、


「ママ~ばあばが朝だよ~」


というので


「あーーーーい・・・・∑(-x-;)」


と一応返事をする 



するとこりゃ起きんと思うのか、娘はさっさとひとりで起き、部屋の電気をつけ、テレビの電源を入れ、チャンネルをNHKにして見ている。 これ毎朝。



さすがにわたしも起きる。


そんなわたしにすごーくさわやかに


「おはようっ!」 という娘。


これで朝ごはんが出来てれば最高なんだけどなぁ~。

どーしたら寝起きがよくなるんでしょう・・・