こどもはなぜうんちが大好きなのだろう

娘は口さえ開けば「う~んちうんち、おまたーおならぶー」と歌っている。

ビデオに録画してお嫁に行くときに披露宴で上映してやろうか、とたまに本気で思うときがある。


そして、今朝、同じマンションに住む本のイラストなどを描いている田中さんに、田中さんがイラストを手がけた絵本をいただいたのだけれど・・・


【はるちゃんトイレ】というやっぱりうんちネタ





娘は・・・もちろん大喜びо(ж>▽<)y ☆ 

なぜにこんなに真剣なのかというくらい、眉間にしわを寄せて食い入るように読んでいました目




もう一冊愛読しているのが


これはまたシュールなストーリーなのですが・・・最後はがくっと膝の力が抜けるあほあほな本。でもけっこうおもしろいのが悔しい(笑)