キャリーオンバッグとは、乗客が飛行機に乗るときに持ち込む小さめの荷物。


zip-airで見た、合理的なキャリーオンバッグ


ジップエアで今回は旅をしたわけなのですが、機内持ち込みのバッグって何にしようか迷っちゃいますよね。

我が家は、ブランケットにフットレストとアイマスクやスリッパなどのアメニティも持ち込みだったので、サイズ感に困ってました。

手持ちの大きめトートバッグにはジッパーが付いていないし💦


帰国の際に、子供連れのご家族が持ってらっしゃったのを見て夫婦共々頷き、解決案が見つかりました🤣

海外大好き勢なら持っているであろう、コストコの保冷バッグ〜!!!


持ち歩くにしては色味が強めなので、デザイン性に賛否あると思いますが、ジッパーもしっかりしてるし保冷できるし、リュックサックやボストンバッグと違って、立方体🥹空間に無駄がない。機内持ち込みサイズに丁度いい!


それに、夏場のお土産入れに重宝もできるし🤣

この発想はありませんでした…

同じ便に乗り合わせることができてラッキーでした🙌我が家もまねてコストコバッグでキャリーオンバゲッジしたいと思います✨😊