いよいよ子連れハワイ旅行まで数週間に迫りましたエリです☺️💞

巷では、お子様中心に手足口病とコロナが

またまた流行っていて警報がでました😱💦

我が家は毎年、夏にRSウイルスや

アデノウイルスをもらってくるので心配ですが…

もし旅行がキャンセルになっても、

少なからず保険が効くし良いかな〜、

と呑気に思っております😂


さて、そろそろきちんとしたパッキングをしようと思い、

詰めこみ作業をしました。



5泊7日のパッキング(大人2人、小人2人)


103Lスーツケース×1(衣類、機内持ち込みバッグ×1)

87Lスーツケース×1(ビーチグッズ、コンテナ)

スーツケースの中にキャリーコンテナ×1

(スーツケースにシンデレラフィット😂)


ベビーカー代わりのキャリーコンテナ!?

そう、今回はキャリーコンテナを買いました。

我が家はもうベビーカーという歳ではないし…

ベビーカーの代わりに持っていくという感じですね。

ビーチや買い物するときに便利だし、

つかれたときに子供がさっと座れるのがありがたい…

コンパクトにたたむと

バスやトロリーにも乗れるサイズ感なので

パッキングしました。役立つかな〜


※楽天JCBにもキャリーワゴンの貸出はあるんですが…畳んでも結構大きいし、台数限定だし。今回初の試み。


↓このワゴンの白いの購入しました。一度ビーチに持っていきました。当たり前ですが、砂場は車輪が回らないけど😂

テーブル台にもなるし、濡れた荷物を肩に背負うと負担かかりすぎるので、我が家は大変重宝しました✨


 

衣類は鉄板の…


パッキングした衣類でも、家族の肌着や下着、ハンカチは使い古されたものを持っていき、現地で処分して帰るのでお土産分のスペースもきちんと確保👌



化粧品はコンパクトに





キャンドゥさんにあるツイストペンと真空ポンプに乳液、ファンデ、下地を5日分位入れました!5日分少なくない?!と思われた方、御名答です😂
私は汗っかきなので、ほとんど化粧が溶けます。のでお気持ち程度…重要なのは日焼け止めです☝️(と言ってみる)

ビーチグッズは日本で準備


円安の煽りで、現地購入は考えず。
ビーチグッズはスリコの、
シュノーケルセット×2購入しました♥(各880円)
これまた可愛いし、一度使ってみたけど小学2年の坊や〜成人女性の私でも使えたので凄くありがたいかも😳

その他

子供の常備薬や頓服薬、マリンシューズも詰めこみました!