前前回にLCCのZIPAIR(日本↔ホノルル)料金を発表したのですが、29万と言ってもオプションもりもりだったので、詳細を知りたいな、という方に用意しました!!

失敗したことも踏まえて、参考になったらと思います🥹


ZIPAIR航空券は最低限(座席、荷物スーツケース2個、税金)だと、2024年夏休みハイシーズン、家族4人(成人2人、7歳、5歳)でZIPAIRで24万2633円でした。

燃料サーチャージがないのはありがたいですね。

プラス我が家は、機内食とオプション、保険をつけて合計291835円でした。


JALマイル特典で燃料サーチャージがアツい!?(ハワイアン航空)

現在のフルサービスキャリア燃料サーチャージ、往復1人5万前後…大きいですよね。

だけど…現在JALマイル特典で提携のハワイアン航空を使用すると、燃料サーチャージは4人で往復2.8万円程で購入できます。特別らしいです🔥激アツですね!



普通にハワイアン航空でチケットを取ろうとすると、サーチャージは往復56000円…お得です。

マイル沢山持ってるよ(特典40000マイルから〜)って方はマイル特典を利用するのもあるかもしれません☺️

ただサーチャージ代はマイル払いは効かないので、キャッシュ、クレカ払いです。

全部マイルで払いたい私達はZIPAIRを選択しました。

交通費のたかが3万、されど3万…その分ハワイで美味しいものを食べます(貪欲)💪


そして、ZIPAIRの一つ失敗したこと…キャンセルのことも考えたら、機内食やオプションは乗る数日前につけたほうが賢いかな、と思いました😓

★夫の座席は足元の広い席を選んだので座席代が高め。
★オプションでサンスクリーン(日焼け止め)も購入。ノンケミカルなので現地で使います。ハワイの海は私が守る。

★機内食も、偏食の子供には持ち込みが無難なので😌大人だけ頼んでいます。
★保険3.9万円分は、ポイントが余っていたので両方加入しました💫
★これに、UCゴールド、アメックスゴールド、エポスゴールドの利用付帯を付ける予定です。

上記に、税金がかかり、合計24万のチケットとなりました☀参考になったらと思います。

 

ハワイ情報はネットでも情報は見てるけど、紙面でも読み込むのがすきなので参考にしてる本達です↓↓↓

↓↓↓子供達との過ごし方も参考になります。

この一冊は、ハワイに持っていきます💞

 ↓↓↓るるぶ、やハワイスーパーマーケットの特集をしているムック本も読んだり、電子図書で読んだりしてます☺️便利ですよね、電子図書♪