(2024/8/11)J2 第26節 大分トリニータ 2-1 ロアッソ熊本 | gyafunのフットボールブログ

(2024/8/11)J2 第26節 大分トリニータ 2-1 ロアッソ熊本

 

 
クラブ創立30周年の亀祭り
開門4時間前のシャトルバス始発便も30分前から乗車待ちの列
優先入場、お目当ての新劇の巨人とのコラボTシャツもゲット
ゲートはこれまた開門待ちの長蛇の列、炎天下で待つ
入場、ビールうまし、ビール・つまみおかわりの待ち行列も
ビジョン経由ながらデビュー30周年のhitomiの歌声を生で鑑賞
進撃の巨人のエレンの声で選手紹介
 
前半熊本ペース
セカンドボール支配されてる
熊本はしっかり攻撃の形ができてシュートで終わる
GKキムの奮闘で得点は与えない
期待の鮎川、ムン先発、縦ポン多用しても期待の裏抜け無し
堅心CKからマナトのヘッドはビッグチャンスだったが熊本GK田代が片手でセーブ
後半、ペレイラの攻め上がりシュート狙う
マナト反転してのシュートは惜しくもポストの外
野村も果敢にシュート放つが目の前のDFかわせないようじゃ本調子じゃない
後半69分の引水タイム直前に不運なオウンゴールで失点
初めてみる町田から新加入の高橋大悟、中盤から一気に前線にパス出しの好プレー
マナトも随所に好プレー、堅心の粘りから鮎川のシュートはポスト
まだ熊本ペースか・・・ここで入場者数発表、なんと2万8千人越え
2階席までほぼ満員の風景に、涙がこみあげてくる
これだけの後押しの受けて、86分堅心のCKが直接ゴール、同点
さらにアディショナルタイム、ペレイラ魂の同点ゴール
DF2人を背負ってヒールのシュート、強いボールではなかったがGKも止められず
あとでダイジェストで見るとペレイラにラストパス出したのは途中出場の伊佐
ホームでは実に久々の勝利でゴール裏は優勝したようなお祭り騒ぎ
 
 
 
 

新劇の巨人とのコラボTシャツ

 

ビール旨し

 

シンプルなおつまみ

ほぼ満員のスタジアム

ハーフタイム、このときはまだ終盤のドラマは予想もつかなかった