こんにちは、作詞家の前田甘露です!

 

2022年4月のまとめとなります。

この文字が表示される場合は簡易ページが表示されています。こちらをタップしていただくと正式なページでご覧いただけますので、よろしくお願いします。

 

4月の出来事

 

4月はと言いますと…

3月に寒川神社でご祈祷を受けてから、出かける際には神社の御朱印巡りをすることが激増しました。

 

 

思い立って靖国神社へも参拝。

 

 

ちょうど桜が咲いてて花びら舞う中を歩けて嬉しかったです。

写真だと鬼のように曇ってますけども。

 

 

 

御朱印帳は新宿の花園神社のものを使っています。

木製の表紙、すごい手触りがいいです。

 

 

一冊を使い切ることを目標としているのですが、書き置きでいただく御朱印の紙を上手く貼る自信がなくてページはそれほど埋まってません。笑

それもまたよしですかね。

 

 

 

あとは友人と名探偵コナンの映画を観に行ったり。

 

中学からの友人と毎回二人でコナンの映画を観に行くというのが暗黙のルーティン化されていて、それが劇中の事件と同じくらい僕の中では謎です。

 

 

そんな友人とローストビーフ焼肉丼を食べました。

美味すぎてあと5杯食べれそうでしたね。 

 

 

 

カラオケ行って、とりとめもないことを話したり、バカな話をしたり……この友人とは中学の時から遊びのスタンスが変わらないのですが、お互いがカラオケで歌う歌も中学の頃から変わってないです。

 

 

作詞のお知らせ


 

2022/5/24 Release

Tokyo 7th シスターズ CD

 

 

CASQUETTE'S
『HOLY QUEEN』

作曲:Hiroshi Usami さん

編曲:Akki さん

作詞:前田甘露

 

             

 

昨年末のライブで初披露されたCASQUETTE'Sの新曲、『HOLY QUEEN』のシングルCDが発売となりました!

初めてナナシスの楽曲に参加させていただくにあたり、CASQUETTE'Sの世界観に沿う言葉選びに時間をかけた一曲です。

 

清らかなる誘惑から生まれる、美しいほどの支配。

かじかんだ心を暖めるクイーンとしての彼女達の魅力を演出(かざ)る歌詞となるよう意識しました。

煌めく夜を統べる聖なる女王たちの歌声、ぜひ存分に聞き惚れてください!


歌詞はこちら。



 

 

 

甘露の甘露

 

今回は追分だんご本舗へ。

 

 

あんみつ、みたらしだんご、おしるこがセットになった『田舎小路』を頂いてきました。

 

 

 

これもう三種の神器じゃん、、、、、、。

 

 

田舎小路という名前ですが、田舎に住んでたけどこんな美味しくて豪華なセット食べたことなかったです、、、、。

こんなの東京大通りです、、、(?)

 

 

ちなみになんですが、前回フレンチトーストを紹介した『cafe AALIYA』から今回の『追分だんご本舗』は歩いて5分ほどで行ける立地なんですよ! 

 

フレンチトーストからのお団子、洋から和へのハシゴ。最強ですこれ。

 

 

 

さて、3月と4月のブログをお届けしました。

ホッとしたのも束の間でもうすでに5月も終わりかけという無慈悲な現実なんですけど……。

 

とりあえず自分を追い込まず、またタイミングがある時に更新していきますね。

(毎回ブログの更新は全ての提出仕事が一段落した奇跡のタイミングを狙っています)

 

5月、6月は色々と憂鬱な時期というイメージなので、皆さんも頑張りすぎず、出来るだけふんわり行きましょう。

 

 

それではここまで読んでくださってありがとうございました!

よろしければまた次回の更新もご覧いただけると幸いです。

作詞家の、前田甘露でした!