こんにちは、作詞家の前田甘露です!

 

遅くなりましたが2022年3月のまとめとなります。

 

この文字が表示される場合は簡易ページが表示されています。こちらをタップしていただくと正式なページでご覧いただけますので、よろしくお願いします。

 

3月の出来事

 

色々あってブログの更新が2ヶ月滞ってしまいました、すみません…!

 

シンプルに多忙だったこともあるんですけど(まあそれは常になんですけど)、

自宅のテーブルが突然壊れたり(4本中2本の足が折れて寝そべった犬みたいになりました)

ノートPCが突然壊れたり(データはバックアップあったのでぜんぜん平気ですが上と下で真っ二つになりました)

洗濯機で回したズボンがなぜかズタズタになって出てきたり(意味が分からないです)

履いてた靴のカカトに穴が空いたり(自分のせいです)、

確定申告にヒーヒー言ったり(自分のせいです)、

首を寝違えたような痛みに急に襲われて病院に行ったりしてました(特に体に異常なく今もう元気です)。

 

 

 

いや……アクシデント続きすぎでは???? 

 

 

 

ということで、、、、、

 

 

 

寒川神社へ参拝してきました。

 
 
 

 

は~~心が洗われる……。

 

「すべての悪事災難をとりのぞく」と言われている八方除のご祈祷を受けてきました。

 

人生初の御朱印も拝受。

 

仕事運を祈って、幸せを呼ぶおみくじを引きました。

 

大吉!

 

この先たくさんの楽曲とご縁がありますよう、何卒よろしくお願い致します…!

 

 

 

作詞のお知らせ

 

2022.3.9 Release

神谷浩史
Kiramune Presents Hiroshi Kamiya LIVE TOUR 2021”Sunny Box”Blu-ray Disc収録

 

 

『SUMMER STORM』 

作曲:加藤リョータ さん

作詞:前田甘露

                

 

 

神谷浩史さんの昨年のライブツアーがBDとなって発売となりました!
収録されている『Summer Storm』の作詞を担当しています。
爽快な夏の恋曲です。ぜひよろしくお願い致します!

 

 

 

 

2022.3.29 In Game Release

アプリゲーム『Tokyo 7th シスターズ』

 

SEASON OF LOVE 2nd single

『陽だまりの世界地図』 

作曲:Akki さん

作詞:前田甘露

          

 

約2年ぶりのSEASON OF LOVEの新曲

『陽だまりの世界地図』の作詞を担当させていただきました!

春をテーマとした暖かい楽曲になっています。

 

SEASON OF LOVEというユニットと向き合ったときに感じた、巡る季節を抱きしめて未来へと歩む期待感や、何かが始まった瞬間にだけ吹く暖かな風の感触を歌詞に落とし込めるように意識しました。

 

曇り空や雨の下で広げる地図と、陽だまりの中で広げる地図には明確な違いがあって、それに気づけたことが少しの「成長」になるのではないでしょうか。

 

ライブでサプライズ初披露された際、支配人様に喜んでいただけてとても嬉しかったです。

CASQUETTE'Sの『HOLY QUEEN』に引き続き、ナナシスの世界に携わることが出来て光栄です。

よろしくお願いいたします!

 

歌詞はこちら。



 

 

甘露の甘露

 

今日は cafe AALIYA さんにて、評判のフレンチトーストをいただいてきました!

 

季節限定の フレンチトースト ベリーマスカルポーネ

 

 

 

美味しくないわけない見た目です。

フワフワかつトロトロで最高でした…。

 

カフェでオシャレなスイーツを食べるっていうのが都会に出たらやってみたかったことの一つだったので、お洒落なスイーツをカフェで食べるたびに「自分、今、都会にいるんだな…」と実感して感慨深くなります。

(スタバに入っても同じ気持ちになります)

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今回は4月のブログも同時更新していますので、良ければぜひご覧下さい。

それでは、作詞家の前田甘露でした!