以下のポストは、東京都知事選2024に立候補した「#ひまそらあかね氏」の、「お金」に対する意識がよく分かるポストです。

 

 

「公金」も「カンパ」も「人様から預かっている貴重なお金」です。

だが、「その金は自分の物だ」という意識がある立候補者からは、「預かった」という言葉は咄嗟に出てこないのだ。それは「預かったお金を私物化したい」という意識の表れなのです。

 

 

 

 

 

 

で、以下のポストは、ひまそらあかね氏と石丸伸二氏がYouTubeライブで対談してた時の話です。

石丸伸二氏は、こんな事を言ってたんですよ。この瞬間、お金に対する石丸伸二氏の意識を垣間見た。

 

 

 

そのライブ対談の動画が、これです。(7:55~8:27が、ひまそらあかね氏が先のポストで語っていた個所です)

 

 

 

 

 

人間って、ふとした瞬間の何気ない仕草や言動に、その人の自(日頃から思っている事)が出てしまうものなのですよね。
それは「オナラ」と同じで、どんなに上っ面を取り繕っても誤魔化しが効かないんだな(笑)。
 
こうした事から見ても、#ひまそらあかね氏 は律儀な方だという事が、よく分かります。
 
 
昔の人は言っていた。
「出物腫れ物 所構わず」と(笑)