一般人が、 国家賠償請求訴訟で東京都を相手に勝訴したのって、前代未聞の快挙では?

 

【リブログのweb魚拓】

https://archive.md/sPYLd

 

 

 

 

 

それで、思ったのですが、この勝訴に対する周囲のリアクションそれ自体が「味方の振りをした敵」を炙り出す「リトマス試験紙」だと思いました。

上手く味方の振りをしたつもりでしょうが、こうしたリアクションだけは誤魔化せないんですね。実に分かりやすくて助かります。

 

 

ところで、新聞や週刊誌の見出しでよく見かける「電撃」という冠文字がお好きなマスコミは、この勝訴を「電撃勝訴」って報道するのかい?しないのかい?どっちなんだい?スルー(無視)?