母はショートステイから

先週の金曜日に帰ってきたのだけれど

ほとんど寝なくなりました。


うとうとする程度で

すぐに幻覚を見たり

寝ぼけて大きな声を出すように

なりました。


昨日は

産婆さんになっていて😅


ヒッヒッフー

ヒッヒッフー

頑張って!

あと少し!


と大きな声で

妊婦さんを励ましていました🤣🤣🤣


おかげで

わたしは寝た気がしない🥲


ほとんど

何かしら声が聞こえるので

少しでも

寝てくれたらチャンスと

いつでもどこでも寝れるようになりました。


なんなら

大きな声を出してる時でさえ

寝れるようになりました


人は慣れるもの‥

環境に適応していく‥


施設の優先入所が

本当に心の支え。


命に関わること以外

ハードルは低く低く

設定しました。


削ぎ落とせるところは

削ぎ落として

自分の心を守ることにしています。


母の入所が先か?

私が倒れるのが先か?


ギリギリのせめぎ合いです。