ご訪問下さいまして

ありがとうございます。

はぁーDASH!DASH!DASH!

母をデイサービスに
送り出し
やっと
コインランドリーに来ました。

はぁー❣️
落ち着くー💓💓💓

私は一番この時間が大好きです❤️

この
乾燥機を待っている間
書斎兼寝室兼である
亡き父が残してくれた
車の中が一番自分でいられる気がします。


デイサービス
今日もてんてこ舞いの
送り出しでした。

あと10分早く起きないとダメかなーーー?

もう少し余裕を持てたら
いいのだけれど‥

やっぱり
手足目が不自由な母の
お世話は
多分健康な人なら
ここまで大変じゃないんだろうけど

私の強迫と鬱が
どうしても邪魔をして
大変になる。


病気と闘いながら‥

デイサービスの方が来る時間とも
闘いながら‥

笑顔でいるというのは
正直キツいです💦

特に強迫!

不潔恐怖で
どうしても汚い!
と思ってしまうことの多い私は
手洗いの回数が半端ない!

自分の不潔恐怖に
家族も巻き込んでしまいがちだが、
それをしたくないというか
手も足も目も不自由な母には
そんなのは無理だから
目をつぶることが多々あり

自分の中の
汚いという感情との
闘いになる。

これは
究極の曝露療法だ!

母が命をかけて
私にしてくれてる
最後の子育てだ!


毎日
気が狂いそうになりながら
それに目を瞑り
立ち向かっている‥

少しでも
前に進めてるかなーーー???

良い方向に行ってくれてたらいいな。

こんなに頑張ってるんだから。

健康な人にとったら
何も変わってないと
思われるかもしれないけれど
実家の断捨離掃除片付けも
少しずつ並行して進めています。

今日は
食卓の上を片付けてみました。

少しスッキリしました!

1日に何かしら
捨てようと努力しています。

最初は3つ!と
数を決めてたけれど
その数に囚われてしまって
できない時
自分を責めてしまうので
数を決めるのはやめにしました。


できる時に
出来るだけという風にと
ゆる〜くしました。


毎日毎日
自分の病気との闘いだけれど
ご褒美もあげながら
マイペースで
楽しくやっていきます!

今日のご褒美は
ラーメンです。
これ前に撮った写真です⏬



昔ながらの
中華ラーメンです。

私はこの素朴な味が大好きです😊

ラーメン待ってて!
今行くからネ😘

今日も
お読み下さいまして
ありがとうございました!

とっても励みになってますニコニコ