ご訪問くださいまして
ありがとうございます。

昨日
師長さんから
明日の金曜日に
療養病棟への移動を言われました。

一般病棟が
1ヶ月を超え
いつ移ってくれと言われるだろうか?と
日々思っていましたが
とうとうこの日がやって来ました💦

思っていた
地域包括ケア病棟ではなくて
療養病棟の方でした。

地域包括ケア病棟は
最長でも60日しか
入院できないらしく

療養病棟は、
それよりも長く入院できるそうです。

ただ
光熱水費が370円
かかるそうです。

60日では心許ないと
思っていたので
療養病棟にしていただけ
リハビリの期間がのびて
少しホッとしています。

でも
リハビリ次第なので
退院はいつになるか分からない
とのことでした。

私は
不安症なので
ハイ!退院!って
いつ言われるのか
不安です。

療養病棟に行ったからと言って
安心はできないと思ってしまうのは
私だけでしょうか?

母は安心していますけど‥。

母がどこまで回復できるのか?

本当に心配です。


まっ、
心配しながらも
いつ母が帰ってきてもいいように
やるべき断捨離は
進めていかないと!



本棚と書類棚の断捨離が
もう少しで終わりそうです。

本棚がなくなったら
6畳の部屋の扉のところが
広く使えるようになるので
顔晴っているところです。

本当に
亀のような遅さなんですけどね。。

ぼちぼちとやっています。。。

断捨離は一気に!
と聞きますが、

私にはムリみたいです。

病気を抱えながら
日々の生活
病院通い
をしながらの断捨離は
やはり大変です💦

そういう意味では
母の療養病棟行きは
ありがたいです。

時間の猶予をいただけた
わけですから。。。

でも、
先ほども言いましたが
油断は禁物!

とにかく
いつ退院と言われてもいいように
心の準備と
お部屋の準備
顔晴ります!

あー!
断捨離
楽しめたらいいのにな!


ご訪問くださいまして
ありがとうございました😊