東京競馬場 | のぶたんのブログ

のぶたんのブログ

みんな大変な日々が続いていますが、楽しく生きて行きましょう❣❣

今月10連休中に初めて競馬場競馬に行って来ました!!

行った競馬場は東京競馬場競馬です。ニコニコニコニコ

 

今月の東京競馬場競馬は毎週GⅠレースがあり

とっても盛り上がってますねビックリマークビックリマークアップ

 

 

デカいメインスタンドビックリマーク

高層ビルみたいおーっ!

 

 

メインスタンドからの眺め音譜

 

 

芝生のコースクローバーは、お馬ちゃん馬が走りやすいように

レースの合間も多くの人がメンテナンスしてくれていますビックリマーク

 

 

コース外には近くで見られるお馬ちゃんもいました

 

 

イッツくん馬(手前)とヒメちゃん馬(奥の厩舎内)音譜音譜

 

 

 

さらに名馬馬ウォッカ像もありましたビックリマーク

 

 

そしてパドック音譜

 

 

 

ここだと競走馬や騎手も近くで見れますビックリマーク競馬

 

 

 

レースではやっぱりゴール前での競い合い(叩き合い)が

凄く醍醐味がありますね!!

 

 

 

 

 

 

芝のレースだとコースがスタンドに近いので

ゴールに馬が接近してくると地響きもして迫力がすごいです!!

 

 

レース前のコース上での返し馬の時には

まじかでゆっくり見れますビックリマーク競馬

 

 

そしてGⅠレースの優勝馬はレース後も芝コース上を戻って来て

近くを歩いてくれます!!競馬

M・デムーロ騎手はやっぱり強いですね!!おーっ!ニコ

 


丸一日競馬満喫しましたビックリマークニコニコニコニコ

 

競馬場なら馬券を握りしめて大声で応援してもいいし、札束

お馬ちゃん馬を見ることに専念してもいいし、カメラ​​​​​​​

楽しみ方がいろいろありそうですね。ニコニコニコニコ