JOGA 秋の洋らんフェア


期間 2023.11.23-26

場所 国営昭和記念公園花みどり文化センター




めっちゃ久しぶりのAmebaウインク

なんと5年ぶりゲラゲラ

再開しましたので

よろしくお願いしま〜す‼︎




さて、再開した第一発目は蘭の話題です




国営昭和記念公園で開催された

洋らん展の結果をお伝え〜




出品は

・ブラソカトレア カーニバルキッズ

BC. Carnival Kids ‘Green Gem’

・デンドロビウム ブラクテオスム   

Dendrobium bracteosum

の2点




で、審査はカーニバルキッズで申請







ブラソカトレア カーニバルキッズ

BC. Carnival Kids ‘Green Gem’

(B.nodosa × C.dormaniana)




4バルブ13輪をつけましたウインク‼︎




これが、なんと




なんと




なんと




SBM 受賞ゲラゲラだよ〜




👏👏👏👏👏👏👏










いままでBM🥉は2回いただきました❣️




SBMは

シルバー🥈とブロンズ🥉の間




一歩前進😙♬♬




今年の夏はとても暑かったよね

しっかり日光を当てたのが良かったのかな

やはりカトレア系は日光ですね☀️




もうひとつは展示で出品



デンドロビウム ブラクテオスム

Dendrobium bracteosum



これ

この時点で2ヶ月以上咲き続けてますキラキラ

きょう12/10ですがまだ咲いてま〜す❣️

花期が長いとは言うけど

ホント凄い!!





さて次は

年明けのサンシャインシティ

世界のらん展2024




サンシャインシティで

蘭と遊ぶ



ですニコ




楽しみ〜音譜音譜音譜