【ブログネタ】所要時間 | 幸せの音色-Shiawase No Oto-

【ブログネタ】所要時間

通勤・通学に何分かかってる? ブログネタ:通勤・通学に何分かかってる? 参加中


私は、電車通勤で約45分
(うち、電車に乗っている時間は30分)


朝の電車は、基本的に立ってます。
↑定期代を払っていないので、基本的には立ってるのが当たり前なんですけれど…
 って、説明をするとややこしくなりそうですが、諸事情により、定期は会社支給なんです^-^;


帰りは一日中立ち仕事ですので、座っちゃいます…(≡▽≡;)
そんでもって、うたた寝して、フラッフラしてますし(笑
帰りの電車は危険地帯ですw

昔は起きてられたのですが、ここ数年寝てしまうことが増えました(・∀・`;)
イヤフォンからは韓国語(SS501の歌)か、賛美(友人夫婦の歌)が流れてるんですが、余裕で睡眠です(ノω<;)
ってか、子守唄と化してます(・∀・)


電車に乗ってる間に、昔は小説を読んだりしてました^-^
最近は読んでませんが、本を読むのも良いですよね~♪
私の場合、乗り換えが直ぐあるので、あんまり読書するのには向かない通勤時間なんですが、読書…好きです★

ちなみに、最近は…twitter(@SachineMinSS)を見たり、呟いたり…。
ブログをチェックしたり。
サイトを見たり。
…つまりは、携帯いじってます(笑

退屈している時が多いので、通勤時間にかまって貰うと嬉しがります(笑



この通勤時間、適度だとは思うのですが、段々疲れてくる時もあって…。
そういう時は、どうしてこんな離れた場所の仕事を選んだんだろうと、過去の自分を恨めしく思ったりしちゃいます(笑

この仕事も、良い職場だけれど…金銭的に見たら、あんまり稼げないかと思うし…。
むむん。

「手に職」は無いしな…。
どうにかこうにか、お金が稼げて、私に合った職場…無いかなぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
↑十分、今の仕事が合ってるんだと思うんですけどね(笑