土星とはそれぞれが人生でいちばん学ぶべき事教えてくれる天体。解放してくれる天体。

あなたの土星はどこ?

 

”ふるえて眠れ”という古いハリウッド映画がある。

主人公の女性ローラは若い時プレーボーイに騙されて恋に落ちる。

最愛の父は許してはくれない。

そんな中そのプレーボーイは父の部屋で殺される。

彼女は父が殺したんだと思う。混乱してそれ以降人生引きこもる。

若く美しく超お金持ちのお嬢さんだったローラはそれ以来一歩も邸宅の外に出ず老婆となる。

 

ある日、彼女の財産を奪いに親戚のカップルが現れ彼女を抹殺して財産を自分たちのものにしようとする。

 

しかし、ローラは2人の企みや話を知って全ての真実を知る。

父が恋人を殺したのではなく、恋人と思ってた男も自分を愛してなどいなかった。

騙されていたと。

ローラは2人に殺される前に鉢植えを上から突き落とし2人の息の根を止める。

 

そしてローラは何十年ぶりかできちんとした外出着に着替え、騙された男からのプレゼント、後生大事にしてた彼がメロディを作った思い出のオルゴールを女中に処分させ警察へ出頭する。晴れ晴れと。

 

自分の人生の殆どが虚しくも騙されて無為に終わっていった事を一切嘆かず目が覚めた人のように立ち上がる老女。

 

ラストシーンはこの事件の真相を陰ながら突き止め、プレーボーイを殺害したのは本妻であった事を証明する書類を手にしている年老いた探偵が警察への車の中のローラに手渡す。

走る車の窓からローラはありがとうと心から叫ぶ。

 

 

 

私の大好きな映画。

真実を知る喜びのパワーを教えてくれる。

 

さて、ざっくり土星星座のエネルギーについて。

 

おひつじ座牡羊座 いちばんである事チャレンジする事に困難あれどそこから真実を学ぶ。

おうし座牡牛座 自己充足や五感に於いて困難あれどそこから真実を学ぶ。

ふたご座双子座 好奇心、自由にあちこち移動する事に恐れあれどそこから真実を学ぶ。

かに座蟹座  母性、食、皆と一緒に普通に生きねばならないと思う事に困難あれど、、

しし座獅子座 目立ったり発表したりする事に困難あれど、、

おとめ座乙女座 奉仕的でありたい、分別、合理的でありたい事に困難あれど、、

てんびん座天秤座 結婚、パートナーに困難あれど

さそり座蠍座  深い他者との絆、借金などに困難あれど、、、、

いて座射手座 自由に気ままに生きる事、外国において困難あれど

やぎ座山羊座 人をまとめる自己統合に困難あれど

みずがめ座水瓶座 未来へ思いをはせる事、団体行動に困難あれど

うお座魚座  夢みる力、無形のものに対する時困難あれど、、、

 

 

 

ローラの土星は何座でしょう。ハウスは?

パパッと。答え

蠍座

深い人間関係の試練。

ハウス

8ハウス、財産問題や殺人事件

 

映画ってけっこう占星学もとにストーリー、キャラクター作ってますよ。

映画や物語でこの人牡羊座やとか、今の台詞蠍座やわーとか思うと占星学力アップしますアップ

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


西洋占星術ランキング

 

 


≪ヨガと占星術≫YouTube始めました!

 

 

 

お申込み・お問合わせはこちら>>

 

*ライン@アカウント開設しました

専用LINEでは、 お得な情報や講座・イベントの先行案内、

星詠みなどをお届けしています。
友だち追加 
または ID @515hfoel 検索