今年の冬至は ”5次元世界の始まりだ” 説があります。

根拠になってるのは約26000年のプラトン周期やマヤ暦。

 

そういうの詳しく説明すると長くなるので簡単に解説。

 

それからオミクロンとか出てきたけどコロナ騒動これからどうなるをお話ししようと思います。

 

まず今年の冬至は ”26000年に一度のスペシャルだ” について。

 

26000年の根拠はプラトン周期です。

 

地球の軸は垂直ではなく約23度傾いてる。➔( だから春夏秋冬がある。でないと太陽への向きがいつも同じになり一年中暑い地域、寒い地域しかなく人間は住めん。) 

ズレるって大事やね。

 

傾きながら揺れながら自転して公転している事で春分点もズレてくるんです。

動いちゃうんです。

 

2200年くらいで30度ズレてとなりの星座へズレるんです。

12星座ズレて戻って来るのが約26000年。

それがプラトン周期。

 

26000÷12なので、ひとつの星座を移動するのに約2200年。

2200年間魚座に春分点があったのが今は水瓶座にきている。

今はアクエリアス時代とされる由縁です。

確かにグローバル、テクノロジーの時代だ。

 

マヤ暦は独自の周期率を持ち2012年12年21日というのが大きな区切り。

それでその時もアセンションだ、地軸が動く、などいわれていた。

世界が終わるとさえいわれたりした。

終わりじゃなくて区切りでした。

 

しかし、この年は海王星が魚座入りした年です。興味深い。。。

 

マヤ暦の周期数は複雑で重要な数字が多々あり、大きな節目であった2012年冬至から9年過ぎた今日を大きな節目と考える説もある。

それが今日な訳ですよ。マヤ暦にもプラトン周期とリンクしているのかな。

 

私はマヤ暦使わない。

理由は我々がグレオリオ暦を使っている以上、グレゴリオ暦の西洋占星学が経験的実際的に的中するから。

 

しかしコロナ禍から丁度火星公転周期の2年が過ぎ節目に入り、オミクロン登場、ブースター接種開始。強制接種開始。

確かに肌で感じるターニングポイントである。

私はこの冬至を行き止まり地点と感じる。

世界中行き止まり発生してます。

 

イギリスのジョンソン首相は、去年コロナ騒動のロックダウンの最中マスクなしでクリスマスパーティしてた。5月もみんなでワインやチーズでパーティーしてた。

 

国民には厳しくパーティー禁止してたのに。って今、国会で大問題になってるんだけど、ジョンソン首相は自分もコロナにかかってICUに入った事もあったけどあのパーティーぶりを見てると、コロナがマジ怖かったらできんよなと思う。みんな上層部全然怖がってないんやなと思わずにはいられない光景でした。

 

さて、接種の期間は3か月だの6か月だのいろいろチェンジになるし、注射の種類は混ぜてもOKらしい。

はじめ有効率95%って発表してたのに、発症した人は接種を終えていました。ってニュースでしょっちゅう聞く。

接種したら感染増えた国も多い。

有効率が低くなったのは変異株のせいだから!

ウイルスは変異して当たり前!

そして変異しても同じ注射で効くらしい!

 

カオスっぽいです。訳わからん。

 

アフリカは接種率が低い。

風土病とかもあるし殆ど発症者のいないのに何で接種せなあかんのかはてなマークってなって当然。

オミクロンはアフリカ発祥という事で接種率が増え出してます。。

 

アメリカのプロスポーツ界もオミクロン感染力強い証拠に発症してなくても陽性続出。

感染力めちゃ強いというのは弱毒してる証拠ではあります。

感染自覚なく普通に生活するから蔓延。

症状なくても試合に出てはいけないので、試合延期続発。

スター選手欠場大量で大変。

NBA、今はレギュラーシーズンやからまあいいけど、優勝かけた試合が始まる3月までには何とかせねばNBA崩壊する。

なので3月までには何とかするよ。

つまり変異株騒動は3月で終わる。

後続株はもちろん自然界に存在し続けるけど騒ぐのは終わる。

 

今、発見からかなり過ぎた時点で死者7人のオミクロン。

 

2022年はオリンピックより大きいイベントであるサッカーのワールドカップもある。

無観客ではすまされない。

なのでやっぱり変異株騒ぎはこの冬が勝負。

変異株はオミクロンで終わり。

でも打つのは出来る限り続けて世の中に定着させたい。

次またこんななったら嫌でしょう。打っときましょうという方向。

 

まとめひらめき電球

変異株大騒ぎはオミクロンで終わる。

永続的に打つ習慣を定着させる方向への努力が続く。

 

冬至は陰の極まり。

陽遁の日。

今日から日照時間が長くなる。

陽へと転ずる。

しかし自然はズレが本性。

これから冬本番。

でもすでに陽の気がスタートしてる。

 

今日が26000年に一度のすごい日かはわかりませんが、確かに人類の危機なので、今日から方向転換する事をキラキラ

 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


西洋占星術ランキング

 

 

*ライン@アカウント開設しました

専用LINEでは、 お得な情報や講座・イベントの先行案内、

星詠みなどをお届けしています。
友だち追加 
または ID @515hfoel 検索

 

 

お申込み・お問合わせはこちら>>