身体は宇宙です。

大いなるものは小さなものに相似する。

 

地球地球の70%が水。

人体も年とともに水分量は減りますが若い時は70%くらいです。

不思議ですよね。

 

では12星座が身体のどの部分に照応しているかお話しますね。

これを知ると健康増進になりますし、因縁が発生する箇所でもありますのでなかなか興味深いですよ。

 

 

牡羊座。

頭部。上からスタートです。

出生図の土星のあるところが弱いところではありますので、牡羊座に土星があると頭痛になりやすいし火星があれば怪我しやすいです。

頭痛がするという事は無理してるよというサインでもあるので気をつければ良いわけです。

あと牡羊座に太陽や月があれば頭部と縁、つまり美容師さんだとか帽子が好きとかそういう縁も現します。

 

牡牛座は首。甲状腺ホルモンとかも関係。

美を司るチャクラが首にありますから、お首を手入れするとお顔が美しくなります。

ここにアセンダントがあると美声の持ち主。歌というより朗読というか深みのある良い声の持ち主です。

 

双子座は呼吸器、腕、手など広範囲を司ります。

ここにアセンダントや太陽、月があると煙草を吸う人が多いです。

煙草はゆったりとした呼吸で手も動かすので双子座の人の精神安定でもあります。

アイデアを出したい時など双子座の人は煙草を吸いたくなります。

土星があったり天体の角度が90度、180度だと煙草を吸ってはいけないし空気のきれいなところで生活を。

煙草は今や吸えない社会になってますけどね。

ネイティブ・アメリカンは煙草の効用を知っていたと思います。

中毒性もあるし吸わない方がいいですが双子座の人と因縁のあるアイテムです。

 

蟹座は胃です。

蟹座は感情が豊かなので胃と感情は密接な関係があり、ここに天体の強調があると過食症や拒食症になったりします。感情が不安定になると食べられないとか食べまくるになりやすい。

それから癌の事をキャンサーと言います。蟹の英語もキャンサーです。癌の影が蟹のカタチをしているところからそのように呼ばれ、蟹座に感受点があると癌になりやすいです。蟹座は胸や胃を現すので乳癌とか胃癌は一般的に癌になりやすい部位と言えます。でも早期発見したら治りますので。

 

獅子座は心臓、背中。

獅子座は太陽が統治星ですから心臓という一番重要ポイントを司ります。

獅子座の人はワクワクドキドキしていたいので心臓を良く使います。なので血圧とか心臓に 注意することをおすすめします。

それから獅子座の人は背中がかっこいい人が多い。

広々して頼もしい背中の持ち主です。

 

乙女座は腸です。腹です。

神経質な乙女座はお腹を壊しやすい。でも これって異物排除したいって事です。代謝、ターンオーバーが早いので若く見える星座でもあります。

元首相の安倍さんは乙女座でお腹壊しやすいタイプで、一回目の首相を辞められた時は安倍さんの太陽にトランジットの土星90度でした。

実際リーディングする時はトランジットの天体を考慮にもちろん入れます。

 

天秤座は骨盤。バランスをとるところ。腎臓も統治します。

腎臓って2つありますよね。シンメトリー。天秤座っぽい。

肺も二つあるじゃないか。はい 双子座というくらいですから2つある臓器です。

人間関係で気にしすぎると腎臓にきます。

ダンスは骨盤を要として使うのでダンスが好きだったり身体でバランスをとったりするのが優れている場合もあります。

フィギュアスケートの金メダリスト荒川静香さんはここに土星や大惑星があって出生の太陽と90度の人でした。だからこそバランスの極地のイナバウアーで魅了しました。

努力のたまものですね。

 

蠍座は生殖器です。

 

射手座は大腿部、肝臓です。

射手座は大腿部が強いので脚力がありアスリートにむいているとは言えます。

肝臓は臓器の中で一番大きい。

射手座の守護星木星は太陽系の惑星の中で一番大きいですから。

 

山羊座はまとめの10番目の星座なので骨格全体。

部位としては すね、ふくらはぎ。

骨格と縁という事で建築家を志す人も多いし、整体師も多いです。

弱い暗示があると背骨を痛めたりもしますが基本山羊座は骨格がしっかりしています。

 

水瓶座は くるぶし、アキレス腱、血流を現します。

部位としては双子座の広範囲に比べ、くるぶしアキレス腱ってちっちゃすぎって感じですが、それだけくるぶしやアキレス腱はポイントととして重要なわけです

血流というのは反対のサインの心臓の獅子座と関係している。

これは他の反対の星座もお互い関係性を持ってます。

たとえば天秤座の骨盤がしっかり正しく真っ直ぐだと反対星座の牡羊座の頭部もしっかり正しいポジションにきて姿勢が良い。などなど。

 

魚座はフィート、靴履く部分のあし。

魚座の人は靴が好きです。

ダンサーも魚座多いです。

ダンサーの足は役者の舌と言われる。

ダンサーが多いのは魚座がトランスを好みそれは律動、音楽を好むからでもあります。音楽がかかると身体がリズムをとる感じ。

魚座の人は履き心地のいい靴を履いてください。

健康に直結します。

 

 

星座と身体についてお話ししましたが、実際リーディングでは星座に在泊する天体を読んだり 守護星を読んだり複雑ではあります。

星座と身体のお話し、参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございますキラキラ

 


西洋占星術ランキング

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村