風の時代って❓なに❓❓ って訊かれます。 

 

 

公転周期(太陽の回りを回る時間)が約248年である冥王星が風のサイン水瓶みずがめ座に入るんです。

 

風とは、情報・思考のエネルギーです。

 

現在、山羊サインやぎ座(国家や地方などのまとまった骨格を示す)に冥王星はいます。 

それは、国家主義・地方の時代でした。 

”ふなっしー”のような地方キャラに人気が出たり、故郷納税などの事象も冥王星のエネルギーによるものです。

アメリカファーストアメリカというのも、自分の国を大切に考えようという山羊サインらしい姿勢です。 

ナショナリズムのエネルギーが盛んになりましたよね。 

あと3年は冥王星は山羊サインにて国家や地方再生の総仕上げをしますキラキラ 

 
 

冥王星は原子力発見の時に発見されているので、圧倒的な破壊と再生のエネルギーを持っていますアップ 

 

国家や地方の破壊と再生とはどういう事なのでしょう。 

 

国家がつぶれるのでしょうかはてなマーク

世界地図が様変わりするのでしょうかはてなマークはてなマーク

 

これは次回にお話ししましょうビックリマーク

 
 

 

 

さらに、革命の天体 天王星もあと2、3年で風のサイン双子ふたご座に入って行きます。 

まだ冥王星も天王星も風の星座には入ってません。 

 

 

では風の時代はまだ始まってないのか?というと、

もう始まっています。 

 


 

このあいだのグレートコンジャンクションで木星と土星がともに風の水瓶サインに入ったからです。

 

(天体同士が同じ位置で重なることをコンジャクションといい、その中でも大きな影響を与える天体、木星と土星が重なることを特別にグレートコンジャンクションという) 

 

 

いよいよ準備が始まるという訳です。

 

木星は増やすエネルギーなので、SNSパーラーなどの新しい発信の場がいくつも出てきました。

直ぐに消されたりが起こったのは、減らす力の土星も水瓶にいるからです。これから2年間土星が淘汰していきます。 

アメリカ大統領のTwitterが永久凍結され消されたのは土星の減らす力かもしれません。

水瓶は自由のエネルギーなので、結果的に土星の安定の力が働き、勝手に発言の場を奪うようなエネルギーは淘汰され、磐石の発言の自由のプラットフォームを土星が作り上げる事でしょう。 

自由を奪う事を水瓶のエネルギーは許さないでしょう。 

 
 

風のサインとは、情報・思考を現します。なので、情報・思考に大きな変革が起きるという事です。 

我々も情報の真実を見極める事が必要になってくるのです。

メディアが流すニュースを鵜呑みにしたりしては風の時代を生き抜く事は出来ません。それには興味を持って調べる事が必要なのですが、忙しくて無理という人がほとんど。 

メディアはたどっていくと単一の意図に支配されています。 

考えたくない。邪魔くさい。と思った人は危険ゾーンにいます。 

考えること、色々なソースから調べる事が楽しいと思う人はとても少ないように思います。 

 

考えたり、調べたり、自分と異なる意見に出会う事を楽しめるかどうか。 

広く世界に興味を持つこと。義務ではなく自由な気持ちで。 

 

 

それが風の時代を生きる事です。 

 
 

急激なオンライン化が始まっていますが、これは情報の共有を示す水瓶パワーによるものです。 

授業もミーティングもオンライン、ショッピングもオンライン。 

Covid 19 をきっかけに、世界は大きく変化しました。 

便利ではありますが、危険でもあると皆さん気がついてられると思います。 

 

占星学では世界を 火 土 風 水 の四大元素で生成されていると考えます。

この四大をバランスよくブレンドする事が大切ですキラキラ

 
 

 

 

 

お読み頂きありがとうございますラブラブ


西洋占星術ランキング

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村