(7/1)から(7/3)

おとといから今朝の未明までにかけてTwitterで

いいねや DM Tweetなどができなくなりました



自分は一応は解消したものの、

人によっては現在もまだTwitterが利用しづらい状態が続いているかと思われます。



APlの呼び出し回数が

制限を超えました


と、


どうやらこれはTwitter Blue(有料)で利用されている方に対しても制限がかっていたようでした。


原因は、現在TwitterのCEOもイーロンマスクさんが

1日の閲覧回数を制限をかけたこと、




今有料のTwitter Blueなら1日1万件 

無料なら1日1000件 

作りたてのアカウントの場合1日500件


までしか見れない…ものかもしれません。



今後おそらくちょっと利用したら閲覧が出来なくなってしまう状態がしばらく続くかもしれません


1000件見れるとしても、たとえば50名のツイート20ツイート見たらおしまいです😥



で APlって何のことでしょうか


これは 

Application Programming 

Interface

の略称です


アプリケーション プログラミング 

インターフェイス 🤔


アプリケーションをプログラミムする


インターフェイス? 

インターフェイス

ってなんでしょうか? 

国際的な顔でしょうか😅… 


いえそうではなくて… あるものとあるものをつなぐものです





この画像の例だったらちょっと違いますね😅


尻尾(人間なら手に当たるもの)繋いでようと繋いでなかろうと、両者がカップルだといえばカップルなので


インターフェイスは尻尾ではない

といえます。


APl の場合 アプリケーション(ソフト)と プログラムをつなぐもの となりますね


APIとはソフトウェアやアプリケーションなどの一部を外部に向けて公開することにより、第三者が開発したソフトウェアと機能を共有できるようにしてくれるものです。


引用元↓




少しややこしいですが、

外部に向けて公開する、や 機能共有 と書かれているため つなぐものであるというのが分かります。


なのでAPl呼び出し回数が制限を超えました  

ということは 

外部に向けて公開 や 機能共有 が制限を超えたこと


それはつまり、外部に向けて公開=ツイートやDMなど


機能共有=ある方ツイートにいいね(like)したりリプライする行為


かと思います。 



なんか中途半端に制限かかってるときにこんなカオスなツイートできましたよ😅↓↓↓
https://twitter.com/md98_lon_lawe/status/1675374338466541569?s=46

 

 


一応ちゃんと文章入力したはずなんですが…こうなりました。 

ある意味トラブルが生んだ産物です 誤送信ではなくて入手したはずなのに

ちょっと

ダメツイートガ
@m

ってなってます😅