ちょっと忙しいので文章だけ…しかもまだ書きかけです。
後日、画像挿入します。

前回の内容↓
__________________________________________

リリー…
?!!うっそ動いた!(≧∀≦)
パパァ!…卵うごいてる 私たちの子天才なんじゃない!

(胴体尻尾で突っつく)

ロンローM.O🐍…
「んん…ちょっと(眠い) …なんだって動き?蛇壺レーストレーングに行くのか… 

ん んんん…!えぇリリー卵動いてないかぁ

リリー…
「さっきから言ってたでしょぉ
この子(動いてる卵)ママ似で天才確定だぁ

ロンローM.O🐍…
は?(いやバカとは言わないけどリリーはそんなに賢いのか?)」



リリーと眠りにつく間際卵が独りでにに、
僅かに揺れてるそれも有精卵だと言われていた方2つどちらもだった、

残り3つは無精卵だけど
有精卵だと確定している2つが孵るまでは取っておかないといけない…

無精卵とっておけって育児書にそう書いてあったから

毎年1件か2件無精卵判定受けた卵が実は有精卵だったってことがあって… うっかり捨ててしまって後から気がついて親も悲しいけど、周りの爬虫類から
子殺し」呼ばわりされるってことがこのテテン州で起きるから

おそらくないとは思うけど、2児以上のパパママになってるって可能性がゼロではない

で2個の卵数秒揺れたあと止まった。

まだ孵化予定日は大分先孵りはしないはず

だけど明らかに揺れた…リリーやっぱアンタ楽観的だなぁ ママが楽観的なのは、いいことな気がする 

そりゃぁ怪我や事故、明らかに悪いことは注意して怒るべきだけど…

将来この子達のやりたいことを潰すことを、いう可能性は低いだろう。

明日は…卵が生まれてからの初めての、星々の白蛇伝の、ロケ地での撮影

撮影がパァになって皆の信用失ったとしても、乗り物の中に卵を放置してはいけない!

本当 親2匹ものなくしやすいから 何がなんでも。死守しないとダメだ

あぁでも大丈夫かなぁ卵にストレスかからないだろうか…

まだまだ先のことを考えて心配で怖い 
けど心配しすぎて親が気狂ったら元も子もない、

_________________________________________

ロンローM.O🐍…
「はよぉママ(リリー)も寝た方が身のためだよ」

リリー…
「もう寝てるよzzzz」

ロンローM.O🐍
「あぁ…それ起きてるて言わね?



卵カゴに入れて、厳重に…シールド(魔法)を貼ったうえで

リリーと自分との間に置いて 寝た。



卵が今までやったことないと寝るのが怖い 勝手にどこか転がって行ってしまわないか…とか割れてしまったら一大事で、 かなり長期間いや永遠生きてる間立ち直れないかもしれない、

育てる上で1番怖いのは寝てるとき…いやぁ本当監督でよかった
普通の爬虫類♂さん方 なかなか子どもと一緒にいない気が…少なくともサウルスラビアでは。

----------------

翌朝、卵を連れて行く、リリーは…寝てる。けど無理もないなぁ、なかなか彼女寝なかった多分初めて昨夜卵が揺れたのがとても嬉しかったのだろう、自分も嬉しかったけど

やっぱ♂個体は、実際に産んだわけじゃないので♀個体よりそういう感動が薄いのかもしれない。極端な話卵って彼女の卵子だから彼女の細胞で体の一部だったものだし…

自分は思いっきりぐっすり寝て今スッキリしている状態だけど、ちょっとリリー置いて卵だけ持っていくわけにはいかないので起こす

ロンローM.O🐍…
「リリー起きて…リリーえっつ死んでる
ちょリリー!リリー、何か言ってくれ …あっ!
うわぁぁ!!」



当然死んでません!だけどこんな感じでやったら絶対彼女は起きる…自分も蛇壺レースで雌雄ペアでのレースで彼女にこんな感じで起こされたし寝起きが悪いときなぜかお互い起こし方がこんな感じ。

今はまだいいけど卵孵ってから子供をこんな感じで起こすのは…嫌だな、冗談でも子供に死んじゃったなんて言いたくないから

この起こし方は辞めた方がいいと思ってる。

リリー…
「んー…あと5分だけ」

すごくこの”5分だけ”は信用できない…

ロンローM.O🐍…
「移動中に車の中で寝てもいいから…今一旦起きてくれ

リリー…
「…僕はターボ=レンジ サースペンド星のラチーク王室養子さ」キリ

ロンローM.O🐍…
「あぁ(*´∇`*)目覚めた?」

リリー…
私ターボ推しだから…そこんとこよろしく!」

ロンローM.O🐍…
「じゃぁエブリンは嫌いか?」

リリー…
んなことないよ推しのパートナーだから推しの内」

ロンローM.O🐍…
あぁなるほどそういう解釈か、

ってリリートグロ巻いてないで早く準備しないと
今日は 第11章の中身ターボ(エヌスク)とレスターフォの入れ替わりの撮影だ

リリー…
ターボ…大丈夫かなぁ、この前私練習付き合ったんだけどレスターフォちゃんも…」

 

 


ロンローM.O🐍…
お互いに自分がどんな蛇の設定なのか把握してて性格とかも練習させてるから、

今回OKを出すのは監督の僕じゃなくて…ターボとレスターフォ2匹だ 一回神蟲(サーバーバグ)さんに脳にアクセスしてもらっててお互いの性格特徴を…」

リリー…
「? !!もしかして一回、本当に入れ替わって過ごした」






ロンローM.O🐍
いやんなわけないぞ。
神蟲(サーバーバグ)なら理論上はできなくないんだけど、
入れ替わりは禁止されてるし、

そもそも初めて神蟲が脳に”アクセス”した時に、入れ替わりできないような処置をブロックチェーンや暗号化技術で何重にも…入れ替わりは起こせないようにされ

あれリリー?


リリー…
「行くよパパ(ロンロー) あっ!また動いた…ぁ
さすが私の子…パパ置いてっちゃうよ ってさ」

ロンローM.O🐍…
「えぇ!ちょまって、速い。




いや今起こそうとしたのはこっちなんだけど、…


あぁ早く支度しなくては… さすが蛇壺レース1600m州6位の女…

自分一応500m州3位だけど…自分自身雄(オス)とはいえ彼女には死ぬ気もしくは殺す気で全力で行かないと勝てないだろうだ。

残念ながら今さっき起きたパパ(自分)にはその卵の我が子が動いたのが確認できなかった。

今動いたのを見逃した代償は高いか安いか…分からないけど”ちょっと動いただけで可愛い”、

それなのに育って(親に向かってなんだその態度は)とかいってる連中はいったい何考えてんだ?
勝手に行為やってできた卵だろ?

…自分たちの場合一応対策してたとはいえど出来てしまってまさにその通り、

もし周りから言われてできたとしても、

親ってそんな偉いのか?

まぁ年上とか目上の相手には丁寧に…いや目下でも構わず

だけど親ってそんな偉いとは思えない、

だから子が気に食わない態度取るのは親のせいだ、
なのに子を注意してしかる…メチャクチャだ 

何か危ないことしてたのか?それともアンタに対する態度が悪かっただけなのか?

前者なら速攻とめないとダメだけど、後者なら親が悪い と思う。

もし今さっきその卵若干動いたのを見なかったがために…何かないだろうか?出かけてて見れなかったらなら仕方ないけど、気にしすぎだな 速くロケ地に行く準備しよう…

へぇリリーは推しがターボ(エヌスク)だっだのかぁ
…同性のエブリンかと思ってた。