3月4日
今日のトレーニング
12km/h(5:00/km)
〜16km/h(3:45/km)で約6.4km

※就寝前に青トレのストレッチを一部行う予定
青トレ



感想:

今日はおとといインターバルを行ったので走れそうかなと思ったものの、眠気が酷く最近精神的に不健康感を感じるのでやめておいた


精神的な不健康感とは、少し強めに負荷をかけたら体が拒絶してしまうような感覚。寝てダメならカウンセリングがいるかもしれない。


なので今日はうちの海公園まで行って公園の内周を走って来た。

(写真撮ろうと思ったけど撮り損なってしまった)

うちの海







誰かと比べてる時点で、その誰かには負けてる ちょっと最近よくそう思う

しかし比べまくって無能、何もできないと思うなら十分有能 

おそらくその場合、独りで全部やろうとしてるせいで無能と感じていると思う 皆得意、苦手普通あるし、
苦手以前になんらかの規制があって無理なものもある。


動物は数十億〜数十兆の細胞と数百種類の細胞があります。車は概ね3000のネジがあり、エンジンの中のピストンだったりマフラー(排気口?)だったり

ピアノも高い低い音の鍵盤や譜面台もある

鍵盤台は鍵盤にはなれないし、
肝臓の細胞は目の細胞になれない
(病気で筋肉が骨化しちゃうのは聞いたことあるけど)




ハンドルはマフラーにはなれない
(なったら車内排ガスで放置したら死ぬ(>人<;))

社会の歯車になりたくないって言っても歯車ないと発電できないしシフトチェンジもできない。デジタルはともかく、アナログ時計も動かない

自分自身がモータ(エンジン)でもバッテリー(ガソリン)ないと動かない あとスイッチやエンジンスターターがいる。

もしどこかで「ひとりでできるもん」と小さい頃幼い頃トイレ独りでできたり、独りで食べれたりして習った感覚で十数年〜20年以上放置してるなら

大変だけど矯正した方がいい。

トイレするのにはトイレの便器がいるし、トイレットペーパーも欲しい。勉強の水が流れないと困るし
水道が繋がってないとできない 
それと人には見られたくないからできれ個室になっててほしい


エンジン動かす ガソリンですら引火するものの、近くに火や火種がないと燃えれない。




それなのに、複雑な構造をしたホモサピエンスとかいう一種の動物である自分たちが、ひとりで物事できないのは当然。

生きてくだけで呼吸して酸素に頼ってるし、何か食べないといけないから他の動植物を殺して、食べてる。

独りでできるなんてあり得ない話だ。

多分比べて、あいつ自分より優ってるって思う存在はほとんどの、場合多くの人に支えを求め支えられて良い環境にたどり着いたのだろうと思う。