3月3日

今日のトレーニング

徳島駅から大学までの往復歩く(約6km)


※深夜に軽いストレッチ予定

以上


感想

ひな祭りの今日は完全にトレーニングは休養日のつもり、


しかしバイトは2月28日から4連勤になるので少し疲れを感じているので早く寝たい


しかしどう頑張ってもバイト終わる時間が午後10時就寝は12時は過ぎてしまう(>人<;)
12時30分には寝よう。




大学には再試願を2枚出しに行った。本来なら、点数が足りずに再試験になった場合その再試の日当日に出すか、事前に出すこともあるものの


2月中は、新型コロナウイルスの影響で大学のキャンパス内原則立ち入り禁止だったので、再試験もリモートで行って再試験から2週間以上経った今日出しに行った。


再試験代は1000円 2つ再試になったので計2000円取られるが、一応両方とも合格。


それに自分が今まで騙された詐欺で再試願1500枚は買える


自慢する気はないけれど数万円〜30万円程の詐欺に9回あって合計約151万円を失って ピーク時には消費者金融やリボの借金が62万円。


それから半年経った今は借金は12万円くらいまで減ったかな?(少なくとも15万円以下なのは確実)



asphalt9(アスファルト9)というカーレースゲームがある


かなり楽しいので2月は時間を忘れてやりこんでしまったけど、ブログを書き進めたいのでアンインストールした。




各車 S A B C Dのランクで分けられていて

ランクが上のマシンほどガス欠になったら給油されるまでに時間がかかる


Dランク車は 15分 Cランク車は30分 

Bランクは確か1時間15分


AランクやSランクの車はまだないけれど、おそらく

Sランクだと3時間とか4時間かかったと思う。


その給油される間の時間はレースには使えない

(課金したりしたら即給油できるけど)



でトレーニングの場合も同じく、軽いジョギングだったら毎日できるかもしれないけれどインターバルを行ったら2、3日強いトレーニングはできない。

フルマラソンなんてやったら2 3日は完全休養5日くらい強い負荷はかけにくいだろう


資格試験だと3級や2級は年に3回とかあっても、1級に関しては年に1回しかないものがあったりする。


→例えばFP(ファイナンシャルプランナー)がそうだ


オリンピックなんて4年に1回しかない


出てるだけの実力があっても、4年に1回しかなかったら。何度も出る前に老いがきてしまう、


だからメダルが銀でも悲し泣きしたりするのだろう。と思う。



何が言いたいかと言うと、それだけ性能がいいもの、位が高い格式高いもの行為

ほどそんなに頻繁に回数はないと言うこと



もしまた次もあるから今回は試しで…って思っているようならダメだ 


すぐ老いて死んじゃうから!


1回全力を出し切ったら少なくとも2 か3日休む必要がある。


2 3日でも肉体的や精神的な老いはほぼ皆無でも0とは言えないと思う。


それで怪我をしたら数週間以上のの休みがいるかもしれない


1回試験不合格だったら数ヶ月〜1年後、


これはハエや蚕(カイコ)の2ヶ月くらいの、一生分より長いからその分老いてるはず。



だから、今目の前にチャンス(機会)があったら何が何でも掴みにいかないと、掴めるような状態にしないと


何のために、生きてるんだよ。



…今まで適当にやってきた。色々と 次もあるからと


残念ながらそんな調子だと次のチャンスがやってくるまでに、老いてしまって世代交代してしまって、全力出せずに 死んじゃうそれは嫌だ。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう