こんにちは、

ロンロー(M.O)擬蛇化です



Twit◯erで何日か前に流行ってた

エビフライの呪いに未だにかかったまんまな状態ですなんで解けないんでしょうかねー


今日9月19日はトークの日


今日は擬人化のいる次元は9月19日 トークの日です


なんなら毎月19日はトークの日らしいです

おしゃべり 会話 誰かとのやり取りは大切ですね。独りで抱え込んだら大抵失敗の方向に進んでいっちゃいますから


(聞いてるのか?異次元にいる擬人化よ、オマエのこと言ってるんだぞ )



でもなんでトークの日なんでしょうかね。


トークの日はNTTが制定した記念日らしいです。


1986年6月19日に記念日として制定したらしく19は

10と9 つまり 10(トー)と9(ク)の語呂合わせで決められたらしいです。


参照ページ先




いいことがあっても悪いことがあっても、自分独りでに抱えてしまうと、溜まってしまいます。

独りで感じられるいいことはたかが知れてて

悪いことは底なしに深いです



独りでいたら

圧倒的に悪いことばっかりです


絵が上手くても誰かに見てもらえないので有名にはなれないしさらに上手く描けるようにはなれないですし





他でも同じですね、困っていても自力解決しようとしてイチカバチカの 勝率50%以下のギャンブルに時間と労力をかけて、間違ってても誰も止めない。




身の丈がどれくらいなのか比べられないし

(比べるんじゃなくて感じるもんだと思ってますけど)



なので会話 病気で喋るのが無理でも


近所の誰かと全く関われないなら、

寿命はそんなに長くない

(もう数日の命) だと思った方がいいかと思います。



それくらい喋ることは大切です。


最近話せてない大切な人はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






さてとここからは債務マン 
擬人化ついてお話ししていきたいと思います

って書いてた記事が消えてしまったよ。ブログにかかわらず書き物やってたら稀に起こるトラブルですが

WordPr◯ssだったらX Serverだから
落ちても自動保存されてるのに
アメブロ使えねぇなぁー。

あぁそうかWor◯Press使ってない自分が悪かったな



前回3日前に借金の総額は53万円(約2万5千ラットコイン)
だった訳なんですが


現在約29万円(1万4千ラットコイン)まで減額することができました。

あぁラットコインは爬虫類が使ってる通貨です、、そっかそっちの次元では爬虫類って文明持ってなかったですね。


弁護士に相談して減額してもらったわけではありません



彼は親に頭を下げて23万円貸していただいたそうです


なので厳密には借金はあれから1万円くらいしか減っていません

が、金融機関に対しての債務は一応
53万円から29万円へ減額できました



さて残り約29万円をどうやって返しますかね🤔
(ってか大学生である擬人化がそこまで借金を作ってしまった方がヤバイですけど)

しかし何とか自分が戦える強さにまで、落とし込むことに成功しました。あとは楽しんで返していくだけです

(一時は昨日計算したら62万円まで膨れ上がってしまってました、少し前にこれで38万円になったってのは誤算でした😅)

今残っているのは

ファミマTカードが14万5000円弱

プロミス(カードローン)が約
9万5000円

普段支払いに使っている イオンクレジットカードの
リボ分が5万6000円

これで29万6000円から
今月の楽天の支払い分約7000円(6822円🤔)をどこかに当てるため

残りの借金は 概算で
28万9000円 

10ヶ月で完済目指してます



まずやっぱり1番大きなファミマTカードを集中攻撃して
その他は最低支払い金額だけを納める やり方もありですし

初め11,000円ずつ等しく支払っていくのもありです

(ですが、プロミスはちょっと増額して支払うやり方がよく、分からないため…しようと思ったんですけど ネットバンキングじゃないと無理そうだったので銀行振り込みでドカンと一気に返すのが無難)

あとイオンカードも確か「振り込んでくれー」って感じだったので😅

まずはファミマTカードからですかね。


次は🤔…やっぱり 印象的にあんまりよくないプロミスの方にすべきか

年利が高い イオンのリボか…
(個人的に消費者金融から借入がある方が印象悪いと思ってますが…リボの利率も無視出来ない..

だって楽天カード 約30万円(29万6722円)擦って 1年半たってまだ23万円も残金あるという…😰 
擬人化が調べてみた結果
50〜60% 4000円手数料でした25万円以上だと5000円手数料なので前半もっと手数料多かったですね)

ですがひとまず…ファミマTカードのあとは
プロミス

なので一時的に返済用の貯金が発生します。

急げば、7ヶ月 
予定では10ヶ月

最低でも1年以内 

他にも毎月 利子除いて3万円相当払っていくか
バイト代が多いときは、5万円いって

8月みたいに5万5千円しかないときは2万5千円だけにするとか…
そんなときのために多かったときもあえて3万円だけにして少ないときも3万円支払えるようにするか

とか、

プロミスはせいぜい多くて3回までにしないと振り込み手数料だけで
660円×3で 2000円くらい飛ぶのでできれば1発でキメるべきでしょう

最後に残った 10万円枠のイオンカードの5万円ちょっとなのはあえて支払い額の、セーブのために残しておくのもありですね。


でもいつでも5万円ちょっとは返せる状態にしておくべきなので、


最後の10万円枠のリボは、一気には支払わなくてもいいかな って個蛇的には…思います



ってアメブロ テメェふざけんなよ 2回も落ちあがってよぉ



最後まで見ていただきありがとうございます。