こんにちは黒馬ロンロー(M.O)の擬蛇化hasss...

今回はチンギス・ハンついて説明してくよ



その前に...本体のお馬さんやら、あと擬人化?がお世話になってます。...

メインの私小説が Galaxy scale pythons(星々の白蛇伝)なので...蛇の肉体欲しいそうしたらより世界に入り込めるかもhasss..って思って

もしかしたら異次元にいる擬人化のときみたいに、蛇の肉体の自分異次元にいないだろうかなぁ
って馬房(馬小屋:自分の部屋)で瞑想してたら、

案の定異次元にいる蛇の肉体の自分とアイデンティティを入れ替えができるようになったhasss...

今は擬蛇化の世界の地球.モンゴルのコビ砂漠に来てるhasss...
はい...蛇遣いに連れて来てもらった感じ。。


個馬的...いや今は個蛇的にモンゴルと言ったら、チンギス・ハン
チンギス・ハンは、史上最もお金持ちでその総資産は現在の価値だと1京円(約100兆$)程だったらしい
うーん..有り得ない金額hasss.. 今現在地球全体の国々の1年のGDP全部足しても、1京円にはならないし


でもチンギス・ハンがどうやってそんなに莫大な資産を持つことが出来たんだろう?だって当時の人間の移動手段は自分みたいな馬...いや今蛇なのかhasss
それかロバ?くらいしかないわけだし... 

ダメだ史上最もお金持ちだったってこと以外ほぼチンギス・ハンに関して無知だぁ


どうしよう...どうもしないよ、擬人化の方に自我を飛ばして検索するだけだ
(本体の厩務員に聴くより早いから)

チンギス・ハンとは


チンギス・ハンは1162年(子供時代の名称テムジン)は部族の長の父エスゲイと、母ホエルンの間に生まれたものの、父親が早くになくなったため母に[女手一つでかは不明だけれど]育てられたhasss..


元々モンゴルはいろんな種類の部族がたくさんいたらしいhasss...でチンギス・ハン[当時はまだ多分テムジン]が部族を制圧していって、まとめあげて1206年モンゴル帝国が誕生

そこで、全モンゴル部族の長として、クルタイと呼ばれる部族の大規模な集会で自らをチンギス・ハン と称したそうhasss...



なるほどぉスタートから族長の息子だった。これはデカイhasss...今人間のやってる会社とか二代目、三代目で潰れるっていうのをきいたことあるどチンギス・ハンは、上場どころじゃない凄いことをやったってことかぁ

本体の馬してるときに厩務員からだったり擬人化とアイデンティティー入れ代わってるときによく聞くhasss..

どうやってそんな莫大な資産を持つことができたんだろう?、当時はあんまりビジネス的のというより
戦争での戦い方で成り上がったんだと...



調べてみた結果よくわからなかった。..なんか長く書かれててて(>_<)..そういえば私小説もそうだったなぁ長ったらしい説明。それじゃぁ読みにくい...と擬人化の次元でも、本体の次元でも何頭かの馬に言われたり...したhasss..


ってもよくわからなかったで終わりにしたらマズイので、感動した文章を抜粋してきたよ。

モンゴル軍が破竹の勢いでユーラシア大陸を席巻できた理由は、もちろんモンゴル軍が強かったためです。騎馬を用いた機動力の高さ、最新テクノロジー兵器の導入、個々の兵の質の高さ、そして勝ち負けにこだわる遊牧民の気質にあります。遊牧民は戦い方に恥という概念を持ちませんでした。

前進して勝とうが退却して勝とうが不意打ちをして勝とうが勝ちは勝ち。逆に敗北することは恥となります。負けたが立派に戦った、という考えはありません。勝たねば意味がないわけです。

さらにもう1つモンゴル軍の強さの秘密が、徹底した情報戦にありました。モンゴル軍は次に攻略する都市に侵攻する前に、事前に使者を派遣し、いかにチンギス・ハンとその配下の兵たちが人間離れした連中かを宣伝させました。

「1人のモンゴル兵が大勢の住民がいる街に入り、街の住民を殺していくが誰も手出しができなかった!」

このような荒唐無稽な話を語らせることで降伏を求めるのです。そして素直に降伏した者は公正に扱うが、それでもなお抵抗した者は徹底的に殺戮します。

大部分の者は殺し、すべての富を奪った後、一部の者は次の都市に送り出し、いかにモンゴル兵が恐ろしいか語らせるのです。

引用先:https://toyokeizai.net/articles/-/321139?page=2


どんな戦い方をしようとも勝ちは勝ち、そして負けは恥ずかしいこと、
負けたけど頑張った。なんて考えない

そして膨大な情報量

きっとそれが莫大1京円(100兆$)資産、それと領土(3300万km^2)を築くことになった理由かと思うhasss...

今の世界でも情報弱者は負ける.擬人化はそれで120万円失ってるから頑張ってたけど負けたから恥だな反省しないと..

えっつあっつ
あっつうわわぁ!!、


ミ...ミミズ、有り得ないくらい大きい1京円級....。
間違いない、多分きっと
自分もある意味次元超えてするUMAなのかもなぁhasss..

そうじゃなくても...馬だけど

って冷静になってる場合じゃない
喰われる前に退散ダァーッ!!hasss..


以上チンギス・ハンについて説明したよ。


最後まで見ていただきありがとうございます