こんにちは。お久しぶりです。

先日走っているときにめっちゃ速いって言われました
「いやだって一応G13回走ってる競走馬なので(空想世界では)」
黒馬ロンロー(M.O)の擬人化です


今日は普段からトレーニングで通っている
ジムのランニングマシーンで、走ってきました。





今日のトレーニングメニュー


ざっくりとストレッチを行ったあとエアロバイクで負荷170w(ワット)で4分くらい漕ぎます。

※ちなみに1馬力は735.5wで、
170wは約0.231馬力です

ちなみにこのエアロバイクの作業はパドック歩いてい



そして、ランニングマシーンへ


18km/h(3:20./km)で1000mを4セット

間は14km/h(約4:17/km以下)まで落として上げるまででおおよそ500m弱走ります。

完全に14km/hなのは300m程です、4km/hの加速減速に約150〜200m費やします。







トレーニング結果


ちょっと悔しい😓

なぜ悔しいかというと、18km/h(3:20/km)で以前4本半まで行けたのでいよいよ次は5本やって

トラックにトレーニング以降できるかな?って考えてたいたからです。


がちょっと4本目終わったときに無理を感じました


評価は
余裕 まぁ余裕 少し苦しい 苦しい 走行不能の5段階です。

1本目⇒評価:余裕 (鼻呼吸で半分寝ている感覚坐骨神経痛のせいでスタート足へ違和感)

だいたい一本目は頭の中で何か考え事する余裕あります。

2本目⇒評価:まぁ余裕(ほぼ鼻呼吸、1番走りやすい)


「目をつぶったらそこは芝生の馬場、黙々と、全力を出している自分の蹄の音が鳴り…背中にいるジョッキーの重さすら感じない。

自分の前に一頭の馬無し!!ブルル(鼻息)
イッケェェこのステークス俺のかちだぁ」

と2本目は考えてます
※全然競馬詳しくないです、
鼻息はマジでブルルルとなります。


3本目⇒評価:少し苦しい(口呼吸が多いけどまだ余力がある)

流石に、少し妄想する余力は尽きてきます、今回だと「これ終わったらあと2本!」と考えて来ます。


4本目⇒評価:まぁ余裕?〜苦しい(初めは鼻呼吸で落ち着く余裕すらあったけれど、急に苦しくなる)


5本目⇒評価:走行不能(もう息がダメだった)

どうやら、2本目の延長だとすると今回のステークスは勝てなかったようですね、😓前半良かったのに…



多分パドック(現実だとエアロバイク漕いでるとき)に興奮気味だったのと、ここ最近厩舎で休めてなかったせいでしょう。

なんか最近触れ合いに駆り出される😓一応競走馬なのに…




あっ自分(空想世界では

)青鹿毛/体重555kg(前回から-15kg)

5歳(牡)の競走馬なので宜しくお願いします。なかなかサラブレッドで550kgはビッグかと思ってますが…





現実ではそんなに大きくないです、
165cmの54.5kg〜56.5kgです。

※下の画像55.58kgではなくて55.50kgです、1番右の桁は0か5になるんですが光の反射で


気がついたこと


他のジムの利用者の方は遅い方では5km/hでジョギングしたり、思いっきりされてても15km/hで一瞬だけ走っている方までしか見たことなく

自分みたいにマックススピード18km/hで誰も走っていません。


5km/hと18km/h スピード差は、3.6倍
いや…それ18km/h3.6倍したら64.8km/hで普通に競走馬並の速さなんですが

今回はちょっとこなせなかったものの、そろそろマシンでのスピードが足りなくなってきていると感じます。

早く5本達成してトラックでのトレーニングに切り替えます。

一応近所に運動公園があって利用可能との許可はとってます。

が、それでももっとスピード出るランニングマシーンに通わないとトレーニングにならなくなる日もそう遠くない。

今目指すは5000m16分代、18km/hでなんとかなりますが

15分代だと、少なくても20km/h出るランニングマシーンじゃないと😓…

最終的に14分代来年までに目指したいです。