こんにちは。ロンローの中の馬(M.O)擬人化です。



(普段着てるウィンドブレーカーです、色M.O本体と一応寄せたつもりはあります)


今回は普段擬人化が行っている乗馬クラブのスタッフについて書いていきたいと思います。



実家に帰ってしまう女性スタッフがいて
最低でも5日の期間があったのに良いギフトが準備出来ず、

最後適当にレッスン終了後に乗馬クラブの近所のスーパーにレッスン終了後急いで、ギフト買って持っていった形になってしまったことです。


自分の行動の遅さ故に、尻詰まりになってとりあえずになってしまった末路です。


身勝手かも知れませんが、自分がこれを渡したいって思うギフトを渡したかったです。

で自分が思った良いギフトはブルーのジャムで、
徳島県の地下のお土産屋さんで買えるもの、KONDO-SYOUTENにあります。

ブルーのジャムなんて初めて見たかも
今まで意識してなかっただけだけど スゲェー

やっぱ徳島だから藍染めの藍でブルーなんだぁ
Japan Blueとも呼ばれてたような🤔

でもまだ日にち5日あるしもっといいギフトがあるかも知れないなぁー


って時間は経っていって彼女の最終勤務日で乗馬クラブの年内最後の営業日12月28日になってしまって、

自分は朝10時からのレッスンで
朝ギフトを買っていく時間もなく…

結果乗馬クラブの近所のスーパーにレッスン終了後急いで、ギフト買って持っていった形になってしまいました。

「ありがとうございます」と受け取ってくれたものの


こんなの嫌だぁ!!
(身勝手だけど)ブルーのジャム渡したかった!

適当に買ってるのが悔しい!



(2020年)12月28日、一昨日の話

この日は普段お世話になりなっている乗馬クラブのスタッフの女性が最後の勤務日でした、

確か実家のある福井の方に帰ってしまうと聴いたのが、確か11月の下旬頃25日以降だったかと思います。

現在18歳(人間で換算すると50代後半か60歳くらい)になる馬がいるそうで、帰ってからは

しばらくスタッフとして馬に携わることは無さそうな趣旨なことを言っていて

またおそらく1番初めに教えて下さったようで、当時まだ他のスタッフの方や会員の方には伝えていなかったため

「内緒で」と言われました。


何度か魔が刺しそうになるもの、やっぱり秘密は言ってはいけません。

当然Twitterなどで断じてその件について発信していませんし

数少ない知り合いや家族にも言ってません




12月に入って乗馬クラブの会員になって、4回のレッスンとお馬さんと触れ合うのが好きなので3回レッスンがない日にも乗馬クラブに伺ったとき、ちょっと聞いてみようかと思ったものの

その件に関しては聞かず終い

「もしかしたら自分の勘違いだったのかももしくは、彼女が冗談言ったんだろう」


と思っていたつもりでしたが

12月23日(自分のレッスンがない日)
最後の勤務日から5日前、別の乗馬クラブ会員の方に伝えていたので、やっぱり冗談ではなくマジな話だったと気がつきました。


で、それから考えても12月28日まで5日ギフトを選ぶ猶予があってしかも23日には、

ブルーのジャムをギフトにしたいなぁ って決まってたのに

もっといいものがあるだろうと思ったのと
まだ5日あると思ってしまって 

結局買わずとりあえずのギフトを、渡すことになってしまいました。




(毎回のレッスンのとき)もう少し速く来てください」と

毎回時間は間に合ってますが、お馬さんを馬装させるのもレッスンの内、しかし馬装はレッスン前にするためその時間を考えるとちょっと遅かったですが

そう言われたのが別の意味で心にしみました。





自分今まで生きて来て今回のブルーのジャムのようなことばっかりです。

少なくても大学に入学してから留年休学あって5年弱そんな調子です。



これいいなぁ。」って思ってもまだ時間があると思って後回しにしたり、もっといいものがあると思って別のものを探し出す。


で、時間が経ってしまって自分が決めたよりも”ランクダウン”したものでとりあえずなんとかする



こんなの最悪。多分
この性格だと多くのものを失ってしまうだろう


と感じました。だって5日猶予があって、
いいもの(ブルーのジャム)見つけたのに、当日にレッスン後にとりあえずなのはあんまりです。




なので、後回しと、これがいいと思ったなら今後それ以上探し求めるのは辞めます。

(また探し求めるにしても、これがいいと思ったものを手に取って、感じて嫌いになるか、別枠で必要になるまではダメ)






最後まで読んで頂きありがとうございます。😊