こんにちはもしかしてあのときのシカさんですか。
M.O(得夢王)です。




そうそう、人間の前世の記憶ある代わりに3歳馬までの仔馬時代の記憶ないって言ってたやつです。

でもって担当の厩務員
馬語翻訳してくれるヘッドホンを作った
ほらこのときの↓↓


ようこそ僕の馬房へ
あぁこんな姿勢ですみませんね。

貧血と日差しでやられたっていうのもあるんですが、気持ち的にはそんなこと大したことないんですけど、

実は150kgくらいの人間に乗られてしまった空想してしまってまぁ重いこと重いこと、

90kgが目安それ以上あったら…乗馬はちょっとマズイです。

いやーぶっちゃけ重たいだけならまだなんともない。でもそいつが手綱を思いっきり引っ張ってきたりして、苦しく痛む

重たく苦しいものを背中に乗せてて、息が荒くなって恐怖を感じやがて瞬間的に後ろ足二足で立ち…
「苦しい(ブィキィィ)」!
「辞めてくれ(ブヒヒヒン)」!

けっこう吠えましたけど、いっこうにソイツは降りずむしろ二足立ちしたのを喜んでいると感じたようでさらに激しく引っ張って

そんな妄想イメージを感じてしまって気分悪くなってぶっ倒れてます。


正直日差しに当たったとか貧血でって肉体的

コンディションもありますが今回は感情心理的なの方が影響力はヤバかったです。


はぁさてと
どっこいしょっと

えっと...

プラシーボ効果別名でプラセボ効果と 
ノシーボ効果っていうものがあります

プラシーボ効果は、例えば…自分は競走馬よりも早い馬だぁって思っていたら普段よりも確実に速く本当に走れてしまう効果だったり

あとニンゲンの間で有名なのは本当は薬用成分入ってないのに「飲んだらよくなります」と言ってドクターが患者に処方することで病気が本当に治ってしまったり

よくニンゲンの間ではスポーツとか勉強とかでそんな効果使われてます。

「Ooh I just wanna make you happy笑って欲しいぃ」をしたい場合は相手に対して
プラシーボ効果を使うと良いってことです


そのプラシーボとは逆なのがノシーボ効果


プラシーボ効果はいいようにポジティブ
な考えで表面的に良い変化が現れるものに対して

ノシーボ効果はネガティブな考えで表面的に悪い変化が現れるものです


今さっきの僕のは思いっきりノシーボ効果です

今首につけてるバッグ以外の馬装もしてないのにしているような状態を思い込み150kgの巨体の重さをイメージしてそいつが暴れて苦しめ

でフラフラして倒れていました。

ただおそらく、倒れた原因は黒馬だから黒毛で日差しがにやられやすく元々貧血気味だったから

と見かけ上は見えるというわけです。

でもそれだけならこーんな馬房の真ん中でぶっ倒れてることはないでしょう。日差しも貧血も気持ち的には屁でもないです。 少なくともそんなんで倒れたわけではありません



“病気で死ぬ”って言いますこれは
ケガをしているとかももちろんありますでも 
意味は病んだ気になって死ぬ
ってことな気がします

イノシーボ効果は肉体的には本来健康であっても、急に気分が悪くなって、過呼吸になったり暴力的になったり

要するにプラシーボ効果の逆である
イノシーボ効果は下手したら死に導きます。
なんでさっきそんな150kgのやつに乗られている妄想をしてしまったのかはちょっと不明です。



さてとようやく本題です今日は僕の
担当厩務員(ナカノヒト)が、
サラダパーティー計画をしてから
20日目になります。


まず月2万Pv そして週2万Pvそして1日に2万Pvを達成したあかつきにはコーベ(神戸)で総重量20kgサラダパーティーを行う計画で

まぁ人間限定のパーティーなのは間違いないでしょうけどちょっと宣伝して欲しいことがあるので僕も彼を
応援しています。

でそれがロンローHEROS


この大きな龍が破壊神龍ロンロー
人間に近い姿しているものの蛇のような
尻尾がある想像神リー=ハイシャン
彼女はロンローののビジネスパートナーです。

そしてセンターにいるのはオレンジ色のラインが二本入った白蛇ターボ=レンジ(エヌスク)
エヌスクは本名ですが、通称はターボです

黄色いアメーバ♀がビニシ=クラサヨ

水槽に入っているショモクザメの女の子が
ルナ=ルエスティー

それとインター=バル
彼は芦毛の馬だけど、尻尾が奇形なので作中ロバだとバカにされます


ロンローHEROSはアベンジャーズみたいなも
ですかねー。

今この画像に描かれているキャラクターは皆それぞれの物語の主人公でロンローもしくはリー=ハイシャンを介して繋がって1つの巨大神話になります。


そして現在
サラダパーティーを計画してから厩務員(ナカノヒト)が行ってもらっているのが、一応大きく2つです


1.ブログ更新
当然ですねこれをしないと意味がありません
始めの頃は毎日1記事午前中にをお願いしていましたが1.5記事分に増やしたので午前中にやるのは辞めました。

が全く書かないとかになってしまったらマズイので..
今後の方針はやっぱ午前中に1記事はやってもらうことにしましょう。それがあって午後に0.5記事や1記事です




2.Twitterの強化をする
担当厩務員は何も、自分のブログパワーだけではありません。コンサルを受講していて数万頭のお馬..間違えた人間のフォロワーがいるFacebookに拡散できます

しかしこれは伸びたり伸びなかったり、少しスマホからだと面倒なので彼は、Twitterのフォロワーを増やす作業をしていくつもりです

自分で拡散フォーム並のフォロワーに見てもらえば良いとのこと...


Facebookって年齢層高めなんですよねー。
馬換算で10歳馬以上(人間でいう30代半ば以上)


多いあとノンフィクション、が好き
で少しフォーマルです。


一方でTwitterだと
下はSNSデビュー仕立ての
2歳馬くらい(人間でいう中学生)からいて
全体的に、年齢層が低く
ターゲットの分析がしやすい などなど

まぁぶっちゃけ僕の担当厩務員(ナカノヒト)がTwitter廃人だからそっちの方が使いやすいというのが大きい
ので拡散フォーム張りのフォロワーさんを集めることができれば、

そっちの方が効果あると考えてます。


あぁすみません
シカ換算がどんなもんか分からなかったので
馬換算しました。



今は正直トレンドブログを書いたりしていますが、
本当にやりたいのはトレンドではありません、本当は今さっき僕の考えた、ロンローHEROSその中でも特に

ターボ=レンジ(エヌスク)が主人公の
Galaxy  scale  pythons(星々の白蛇伝)これを、
真っ先に書きたいしグッズ化したい

そうしてもらえたら嬉しいんですが...
今トレンド記事が多くなっています

あとそろそろ資金の問題があるのでうーん
厩務員はバイトかな



えっシカさん「サラダパーティー」出ると。
いやそれ無理な気が人間限定だと思うんですが

?待て待て人間になるってそれは、想像上では慣れても実際は

あっギャァァァァ(ブィィィヒヒン)

何が起きた...

鹿の着ぐるみいやメカか?んで中ニンゲン
だったのか!!しかも例のヘッドホン装備!!


あぁならサラダパーティーはオッケーです行けます。多分 にしても四足歩行辛くなかったですか?

最後まで見ていただきありがとう
ございます。