こんにちはM.Oです

はい何となくナカノヒトに
キャラクターを並べてもらいました

オレンジ色でラインが二本入った白蛇が
ターボ=レンジ(エヌスク)
その隣の小さい真っ白の白蛇が
エブリン=アスマー

頭だけ出しているシュモクザメが
ルナ=ルエスティー(姫)

でデカイ龍(アジアンドラゴン)が
破壊神ロンロー

そして少し見づらいですが、
ロンローの背中上にいるアメーバが
ビニシ=クラサヨです



何やら僕の担当厩務員(ナカノヒト)
総重量20kgサラダパーティ

を将来やりたいとやっていますが、


彼に面倒見てもらっている馬としていうと…


目標だけ立てて終わってしまうかも
しれないと感じました


例えば、目標立てるだけなら簡単です

僕がロンロー教教祖放棄して
競走馬になるなんてぶっ飛んだこと
言ったとしましょう。


できなくはないですね、自分
サラブレッドではなくクオーターホースですけど
できなくはないです



しかし普通競走馬になる馬だったら
生まれて半年してから、2歳か3歳になるまで競走馬になるためのトレーニングをします

(自分は4歳馬?だから...あぁーもし入ったら
5歳か6歳頃にデビューってことになるんでしょうかね)

ってことは、頑張った結果が表に現れるまで
2年くらいはかかります



無事デビューできてからも

結果が出なかったら、

レースに出れずに乗馬用になってしまったり
酷いとと殺という処刑を受けたり

他にも脚怪我したら再起不能になって安楽死とか...

レース中の事故とかでポックリ行ってしまったりとか


それと同じで担当厩務員が言っていた
サラダパーティ計画は
うまく行くまでに時間がかかるし
うまく行ってからも楽は出来ません



もちろん楽しいのかもしれませんが、
楽をしたらお先長くないです。


そこで僕から担当厩務員に1つ課題を出しました

1つだけです、担当厩務員(ナカノヒト)は飽きっぽい性格でなんでもすぐ投げ出す傾向があるので3つも4つも言っても続かないので

それは、
朝起きてまず、
トレンドブログを1記事書くことです


これを、朝9時までどんなに遅くても午前中に

そうすれば午後夕方になって
あぁーヤベェ今日まだ記事書いてねぇ
っていう心理的に悪い状態にならなくて済みますし

書いてねぇ 書いてねぇ って言ってる内に
24:00突破ぁってなる自体は絶対避けるべきなので

朝起きてトレンドブログを遅くても午前中
(できれば9時)までに1記事書いてもらいます。

文字数は1000文字〜1500文字1時間あれば書けます
そして今彼はけっこう文字装飾していますが

彼と同じコンサルに入っているニンゲンは
あんまり文字装飾はしていません


なので文字装飾や画像もどんなに長く長く見積もっても2時間で終わります。



実際ナカノヒトが昨日トレンドブログを2つ
書いてみた結果文字装飾文章合わせて1記事あたり
90分くらいだったそうです




彼がサラダパーティ計画まで無事進んでいけるように、どうか応援願います。

担当厩務員は飽きっぽい性格ですが、

大きな夢を持っています。
なので彼が夢を叶えたら多くのニンゲン、
多分お馬さんも幸せになるでしょう。

それを達成できるように、
面倒見てもらってるからっていうのもありますが...
支えるだけの価値があると思ったので支えます


早速ナカノヒトには明日から、
朝起きてトレンドブログを9時まで目標にして遅くても午前中までに1記事書いてもらいます

最後まで読んでいただきありがとうございます。