こんにちはどっかの農場にいる異常な黒い馬
M.Oです。

今回は限りなく起きる可能性が低いものをいくつか書き出して行こうと思います。


ひとまず僕の後ろに後光が出ることは
1京〜数京回に1回かと思います。多分


1.ブラックホールが発生する確立。

何やら粒子を、ほぼ光速まで加速させる加速器でブラックホールが発生するとか聞いたことありますが、
3回連続で宝くじを当てるくらい珍しいそうです。


(ちなみに2回まではアンビリーバボーで担当厩が見た記憶があるとかないとか)


2.明日起きて突然種族が変わっている確立

カフカの書いた変身という物語でグレーゴルザムザが朝起きたら大きな蟲になっていたようです

そんなグレーゴルみたいな感じで、朝起きたら種族が変わっている可能性は0ではないですが限りなく低いでしょう。

この場合、虎になってしまう山月記も多分確立的に同じくらいだと考えられます。




(彼女はコズミクです別に生まれながらムカデ(型神蟲)さんですが、自信を猫だと思い込んでいる性格があります)

ちなみに性別が変わってしまう確立の方が遥かに高いです(だって性別の決定要因って遺伝だけじゃなくて環境が影響されることもあるので)



3.IQ500

IQは、100IQを基準とする賢さの統計(って言ったら語弊があるかも知れませんが)そんなものです。

IQ100なら平均的、
IQ127だったら確率的には27.8人の存在になります。
(あぁこれは担当厩ナカノヒトのIQです)

たった1.27倍上がっただけで
平均値1/2(上位50%)から 27.8人に1人の存在になってしまいました。

この要領でいくと
IQ145で200人に1人
IQ165で2000人に1人
IQ180では数千万人に1人までになります

ちなみに史上最も賢かったノイマンはIQ300だったと
されていて現在最高なのはIQはマリリン・ヴオス・サヴァントというアメリカの女性で228らしいです

IQ400で100桁以上の人数を集めた中の1人らしいので
それでいくとIQ500がどれくらいありえないか想像つきます


4.壁をすり抜けられる確立

絶対にありえない話ではありません、むしろすごく小さい量子学の世界だったら壁を粒子がすり抜けてしまうことは普通ですが、

ものが大きくなると難しくなるのでしょうしかし完全な0%ではなく壁をすり抜けられる可能性はあります


(すみませんあまり知識がないので適当なこと言えません)


5.(記憶を持ったまま)
時間が逆行する可能性

今まで生まれてからずっと時間は前にしか進んでいませんね、僕が思うに時間の逆行はそこらへんでたくさん起きているように思います。

しかし逆行したら通常戻った分だけ記憶や肉体も戻って、しまうため確かめようがないだけです。

記憶を保ったままが逆行したら、
初めて時間が戻ったと分かるかと思います。


6.
25mプールの中の水の流れだけで時計ができる確立

もしかしたらこれ地球があってそこから生命が生まれる確立の例え話として扱われる確立です

が厳密な計算がされたわけではありません。

一説には
10の4万乗(1の後ろに0が4万個つく)分の1と聞いたことがあります。


(まぁそんな確立よりも、地球があってあなたが誕生する確立の方が圧倒的に低いです)



7.あなたが今まで下してきた選択を他の誰かとかぶる確立

人は1日に少なくても5000回は決断をしているようです

仮にそれが二択の選択だとしても5000の2乗
三択なら3乗 もっと個数が増えたら多くなります
それを1年365日か366日行い続けて

そして今あなたは何歳ですか?

もうどれだけ決断してきたなんて発狂するくらいです

他の誰かと完全一致なんてありえません

あなたの心声で生きて選んでください