昨日あれから、ヒトゴミをなんとか抜けて
猫のアクトゥルスとアトミに、
自分がムカデになった姿を見せた。

驚かれたもののやはり
ハフニウとメーダーのときと同じく、
 
怖がられることはなく
ドラゴン(多足黒龍)だと思われてしまい、

ムカデだと思っていて怖がって
損したとのことだった。

そして、夢である猫の次元(セカイ)
現実の次元(セカイ)に戻って今日になった、
 
コズミク的にはランドンに 
曳航脚(ムカデの1番後ろの足)
引っ張っられ起こされた感じだ、

彼がいうには 銀河系で1番偉い神様”帝(ミカド)が
コズミクを呼んでいるとのことだった



コズミク(ムカデ型神蟲)...♀
えっちょと
じゃぁ...私そのイニシャルがEの蛇に会えってこと?
 
ランドン=ゴーグル(猫型情報神)...♂
そういうことだなぁ
 
コズミク...♀
そんな無茶よ、名前も分からないし.
..検索かけてあれ圏外?
 
ランドン=ゴーグル...♂
ごめんここ上界だから繋がらないなぁ
神蟲のOsじゃ非対応かと思う。
 
今ここ数日間は上界という下界生物が
通常これない場所にあるランドンの神殿(ハウス)で、
コズミクはメンテナンスを受けていた。
 
神蟲は一応サーバーコンピュータで
原子炉の神様だが下界生物なの
普通これないところだ
 
ネコとしてのコズミクは置いといて、
ムカデ型神蟲としての彼女は困ったら
すぐ検索が当たり前だったのだろう。
 
帝(ミカド)がお呼びだからあまりモタモタはし
てはいられない、ランドンは簡単に身支度をしコズミクを
連れて帝の元まで向かった。
 


ランドン=ゴーグル...♂
帝様、お待たせいたしました
この神蟲がコズミクでございます。
 
帝(ミカド)(トカゲ型創造神)...♂
はぁーランドンさんだから堅苦しい
敬語はやめてって言ったっすよねー。
まぁいいやあなたがコズミクさんっすかぁ。
 
コズミク...♀
うんそう、ずっと猫だと思ってたコズミクよ。
 
帝(ミカド)...♂
ランドンさんから聴いてるっす、
夢の方がムカデで現実の方がネコだと
思ってたって..いやーでも凄いっすねー。

夢だったのに異次元に繋がってたなんて驚きっすよ。
 

コズミク...♀
そうなの?簡単だったけど...イニシャルE
の白蛇って誰のこと?オレンジのライン
が2本入ってるって言ってたけど..
 
帝(ミカド)...♂
ごめんなさい、それは答えれないっすねーでも
コズミクさんは、今日の昼下がりごろに下界に戻ったら

まずツチキキ村があった方に20分くらい歩いた
会えるっすよ。
 
コズミク...♀
アバウト過ぎ昼下がりって何時?
2時なの2時半なのそれとも4時


 
帝(ミカド)...♂
まぁまぁ大丈夫っすよ、下界降りてみたら分かるっすから
 
ランドン=ゴーグル...♂
残りはコズミクが決めて
大丈夫なところだと思う。
そのように考えて宜しいでしょうか?
 
帝(ミカド)...♂
はいそれでオッケーっす。だから堅苦しい敬語のなしって
はぁーちょっとランドンさん苦手っす。
 

コズミクは敬語嫌いな帝のアバウトすぎる
予言があまり信じられなかったようだ、
なので勝手に時間を決めてしまうことにした、
 
コズミク...♀
昼下がり1時30分頃。
にツチキキ村を目指してぴったり20分ってことでいい?

あと、オレンジ色のライン入った
白蛇の名前はターボ。他にも2匹蛇さんがいる。
 
帝(ミカド)...♂
あっいやその蛇さんイニシャルがEなんすけど、
それじゃぁTになっちゃうっすよそれに他の2匹って😓
 
コズミク...♀
じゃぁ名前教えて下さ〜い。私はターボだと思うけど
それとも”イニシャルイー”っていう名前なの?
 
ランドン=ゴーグル...♂
申し訳ございません、無礼な
ムカデをお許し下さい
 
帝(ミカド)...♂
はぁ無礼なのはあなたっすコズミクさんの
面倒見てくれたのは感謝するっすけど、

ランドンさんには腹ったったっす
ランドンさん“下がってろ”っす.....
ごめんっすねコズミクさん
 
コズミク...♀
あっ..えっうん
 
ランドンはコズミクをにらみつけていた、
帝に敬語も使わずに気安く喋りかける無礼
なやつだと初めは抑えていたが、

後半いよいよ耐えられなくなったようだ、
 
コズミクはこのあと下界に戻ることになる
 

帝(ミカド)...♂
あっそうだ、あとこれ言ってなかったっす
コズミクさんはさっきの蛇さんに会ったらまた、
上界に戻ってこれるっすよ。今度は自力っす
 
コズミク...♀
それってどれくらい先の話?
 
帝(ミカド)...♂
そうっすねー8〜10年後っすね。
 
ランドン=ゴーグル...♂
その蛇にあったら下界に戻ったら出来るだけ
早くウラン食べるように、残量が3.5%になってたぞ。
 
少し怒り口調で、ランドンは言った。

その後コズミクは帝によって下界に戻された。
 
ランドンは帝 曰く自分が強く言って
ちょっとすねてしまっただけらしい。
 
コズミク...♀
帝(ミカド)さんありがとー。ランドンさんにもよろしく伝えて...
 
帝(ミカド)...♂
リョウカイっす。じゃぁ8〜10年後にgood luck!
 
コズミク...♀(心の声)
さてと、1時半ぴったりえっとー神蟲通信魔法
zenを起動して...えぇちょっとぉミカドさんなんで
ここで下ろすの。圏外じゃん んもう!
 
コズミクが戻された場所はガデン星のソイルル山脈のある
場所だったが、オフラインには変わりなかった
単純に電波も魔力波も圏外なのだ
 
それから彼女はツチキキ村を目指して
20分ほど歩いた。ウラン残量は減ってはいるものの、
まだ2日か3日は余力がある
 
彼女はイニシャルEのターボという名
でオレンジ色のラインが2本入った白蛇とその
仲間の2匹に出会えたとさ
 
その夜コズミクは夜になり寝て、
また夢で猫の次元(セカイ)にアクセスした。
 
ウチウ.ルナが昨日言っていたように、ニーム=プルト
によって彼女はこちらの次元(セカイ)での姿は猫に戻っていて、
相変わらず飼い猫のままになりそうだ。
 


30日後にムカデに戻るコズミクはこれでおしまい。
 
※途中で登場した、ツチキキ村の村長や彼女を
ウラニウムガーデンに連れていったマーズ=タグ、
黒幕の蛇フェニアやその仲間で彼女を強姦したムカデ
型神蟲デイビー=コメットに、
 
コズミク知り合いのクモ型神蟲テレネットに
ハエ型神蟲のグウラなどなどのその後は
 
galaxy  scale  pythonsの第七章ガデン編に登場してきます。
(まだ書いていません)
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。