猫Osからムカデ(型神蟲)のOsへの変換入れ換えと、

ムカデとして生きてきた550年分の

記憶データーのインストールが完了し、


もう完全にムカデに戻ったコズミク、

後は3日前まで現実だと思っていた夢の方へアクセスし、

そちらの次元(セカイ)の猫達に受け入れてもらうことだ


昨日はまともに寝れなかったコズミク。

Osの変換中何度も起動と停止、つまり意識飛んだり

戻ったりをしたが、夢で猫次元には行けていないようだった


(寝てないので少し不機嫌気味だ)



コズミク(ムカデ型神蟲)...♀
多分“システムオールグリーン睡眠を開始しまするぅー。

じゃあ行ってきまーす。


ランドン=ゴーグル(猫型情報神)...♂
あぁ気をつけて、嫌われても気にしないでなあっちは夢だから


コズミク...♀
そうね..こっちの体はもうクタクタぁ

...おやすみぃ〜.........zzzzzzzZzzzzZzzzz


ランドン=ゴーグル...♂
寝落ちはぇーお休み...


数秒で寝れてしまった、もしかしたら

ランドンあえて夢の猫次元にアクセスしやすいように

コズミクに神通力を働かせて、

寝かせていなかったのかも知れない


夢の中ではβ版とする(特に姿は現実と変わらない)


コズミクがその夢の方猫次元で目覚める直前、


何やら声が聞こえた...
ここはコズミクが飼い猫として飼われていた場所
今じゃウラン動力の原子炉積んだ飼いムカデ サーバーだ


コズミク(ムカデ型神蟲-β)...♀(心の声)
はぁ無理ないわぁ、メーダーちゃんにハフニウ。

怖がってるんだぁ..おととい昨日まで猫だったのが
でかいムカデになってるんでしょ。...


一瞬現実の方に戻ろうと思ったがそんなことしても
意味がない、迷わずに目を開いて見た



ハフニウ(猫)...♂
起きた、超兵器が目を覚ましたぞ!


メーダー(猫)...♀
超兵器なんてドラゴンに失礼

コズミクちゃんおはよう。凄く神秘的だったよ。


コズミク...♀
はぁ?...神秘的?ドラゴンって?


ハフニウ...♂
いやコズミクが猫からドラゴンに変わるとこだよはぁー

ムカデではないけどマジだったんだなぁ...

やっぱり異次元の存在だったんだぁ..


ハフニウはどうやらコズミクの言っていること

を肯定しつつやっぱり、"異次元のムカデ"

なんておかしいと考え続けていたのかも知れない。


メーダー...♀
でもなんで向こうの次元(セカイ)で姿の

大きなムカデって嘘ついてたの?



コズミク...♀
えっ!!?いやいやムカデだから、

ほら脚たくさんあるでしょ。42本あるから


たくさんある脚をワシャワシャと動かす、

しかしこの2匹は頭がおかしいのだろうか

怖がる様子気配すらしない。

むしろ興味津々だった



ハフニウ...♂
多足黒龍ってやつかぁ”カッケー

猫ひげじゃなくてドラゴンのひげになってる


コズミク...♀
違う、これ触覚。虫とかによくあるでしょ。


メーダー...♀
センジュカンノンみたい拝んでおこう。


ハフニウ...♂

だな。ありがたやぁ~、コズミク神


コズミク...♀(心の声)
なんか思ってたのと違う...けどいっかぁ
ムカデ型神蟲って?”センチピンノン”だから

センジュカンノンみたいなもんね


拒絶されて、飼い主が来て発狂して

しまうかと思っていたが、

よく分からないが受け入れられた。


彼らが自分のことドラゴンだと言うなら悪い気もしなかったので

多足黒龍で通した方が楽そうだろう


※センチピンノンはムカデ型神蟲の種名他にも

ハエ型ならウジウス
クモ型ならネット ヨクモノ

蛾ならモトゥルフ
クワガタならイヌウスタッグ
てんとう虫ならテントゥーラヌス


などなどがあることが神蟲として生きた

550年分の自分の記憶データーにはあっただろう。


コズミク...♀
さっきのは冗談。そう私ドラゴンなの、

だからウランで動くから


ハフニウ...♂
うわぁーそそうだったのかぁもっかっこよすぎて

死ねるメルトダウンする。


メーダー...♀
はいはい...じゃぁコズミクちゃん飛べるの!!


コズミク...♀
うーん...こっちの次元(セカイ)でつかえるか分からない、


コズミク...♀(心の声)
神蟲じゃなくても、下界神は空中浮遊

の能力をマスターできるし。

あれあっチャァーそれ蛇さんとか爬虫類の


下界神かぁムカデには無理だっけ...?

記憶データーが重複してる



はっきりとした記憶が残っていなかったようだ。

ムカデが空を飛べる気がしなかった。

どうやらこの2匹は確実にコズミクを受け入れてくれたよう


しかし肝心の飼い主はどうだろうか?

皆それが少し気がかりになったが、

コズミクは外に行こうとしている。



メーダー...♀
コズミクちゃんどこ行くの?


コズミク...♀
アクトゥルスさんと、アトミに会ってくるー


ハフニウ...♂
いやいややめとけって、向こうから

来てもらった方がいい


メーダー...♀
ニンゲン珍しがって寄ってきちゃうよ。


コズミク...♀
ニンゲン?大丈夫!

ム..多足黒龍を舐めないで、



ハフニウ...♂
いや待て!そういうことじゃなく

.......うわ行っちまった。



コズミクは出かけて行ってしまった、
中身のOsがムカデになったところで、


記憶データーは変わらない今まで通り普通に
世話になっていた、アクトゥルスとノラ友のひとり
アトミがいる場所へ向かったが


大変なことになったニンゲンに囲まれてしまった



コズミク...♀
えっ...ちょっとどいて!通してよぉー!倒すわけにもいかないし...



ウチウ.ルナ(カエル型女神死神)...♀
あっいたいた、コズミクゥゥゥ!


コズミク...♀
あっウチウ!ちょうどよかった、

このニンゲン達どかしてくれない?


ウチウ.ルナ...♀
えぇいやだよぉ〜罪ない命を、あとその

姿なんだけど明日まで待ってもらってもいい?


コズミク...♀
?そういうこと


ウチウ.ルナ...♀
明日までにこっちの次元(セカイ)では、

猫の姿にもなれるように設定しておくから、

ニーム=プルトくん に



ニーム=プルト(タコ型変幻神)...♂

はじめまして、コズミクさん ニームです



ウチウ.ルナ...♀
ニームくん変幻.トランスフォームとか姿変える

の神通力(パワー)をもうらしてるから。


ウチウ.ルナは何やら自分の部下を連れてきたようだ。

ムカデだと思って散々バカにされると思って

多足黒龍と呼ばれるたのは悪くないだが


出歩くたびにニンゲンに囲まれてしまうのは問題があるだろう、

パパラッチみたいに囲まれるだけじゃない何かしらの

調査をされるかも知れない、そうなったら


一応コズミクにとって夢ではあるが、死んでしまうかも知れない

そしたら、この夢は見れなくなってしまいかねない


コズミク...♀
えぇでも私ありのままの姿で...


ウチウ.ルナ...♀
気持ちは分かるんだけど...危ないから
ニンゲンって危ない生物なのこっち

では猫の姿の方がいいわ。


ニーム=プルト...♂
大丈夫ですコズミクさん、

コズミクさんにとっての現実にも影響でないようにします。


少し、モヤッとした気持ちになったムカデが

嫌われると思っていて多足黒龍とも呼ばれたが

ニンゲンに囲まれてしまうという事態。



やはりこちらの次元(セカイ)では姿を見せたくても

猫の方が都合がいいようだ(あと1日