コズミクは、神蟲の外骨格をデザインした
情報神ランドン=ゴーグルが持ってきた

バックアップデータの一部を一通り見た



このバックアップはコズミクが、

向こうの次元(セカイ)でノラ猫になる前の記憶。


現在飼い猫だが数週間前までノラ猫だった

彼女はノラ猫になる前の記憶がないのは当然だ、


ムカデとしての記憶は削除して、夢見た異次元

に繋がった方でネコになっていたからだ。


コズミクの記憶のバックアップ説明



ランドン=ゴーグル(猫型情報神)...♂
1日考えてみてどうだ君がどうしても

ネコの記憶削除しろって言うなら、仕方ない消すよ


コズミク(ムカデ型神蟲)...♀
消さないで。やっぱり大切だし...



即答だ、わざわざ1日考える必要あったのだろうか?

いや必要だった、昨日はヒートアップしていて

削除消してくれの一点張りだったからだからだ




ランドン=ゴーグル...♂
分かった消さない。消しちゃったらコズミクの能力が台無しだしなー。



コズミク...♀
そう...ん?なんで、私なんて上界神様からしたら

ただのコンピュータでしょ、

すぐプログラム?作れるんじゃないの?



ランドン=ゴーグル...♂
いいやーそうでもないんだぁ1つの動物のOs

を作るのにだいたい2万年〜長いと10万年以上かかる、


まぁ僕は外骨格神蟲のボディーデザインしただけ

だから中身のOsとかってよく分からないけど。


でもコズミクは、多分数十年かかっても100年

くらいで猫のOsを組んじゃったか
おととい言ったろ、いい意味で化け物だって



コズミク...♀
ふーん...なら上界の神様って大したことないかもー


ランドン=ゴーグル...♂
あっ凄いなぁ😂その通り、そう思う寿命が何億年もあって

神通力(パワー)ばっかり使うから戦闘力

ばっかりアホみたいに強くて処理速度はナメクジ並。


皆平気で企画に1万年とかかけるお馬鹿さんばっかりだよ。

まぁ自分もその馬鹿のひとりなんだけどー。😓




ランドンは「コズミクはヤバイ」と思っただろう、


神蟲は一応神だが下界神、
つまり普通ランドンの神殿(ハウス)がある

上界には物理的に来れない、下界生物だ


下界生物に大したことないと
言われたのは初めてだったのかも知れない...


カチンとくることなく面白くなって

かなりの勢いでお喋りしたので、
コズミク適当なタイミングで割り切った。



コズミク...♀
よくわからないけど、寿命長いって大変そうね。


あのウラニウムガーデンであった、クモさんは
テレネット
。昔支えてくれてたんだ。


ランドン=ゴーグル...♂
あのクモ型神蟲に遭ってたのかぁ?


コズミク...♀
他にもグウラっていう先生にも昔もお世話に..
悲しい...やっぱり私クソムカデだぁー
なんで記憶削除しちゃったの!


ただ単に気象予報のサーバークビになっただけなのに。


コズミクは大切な記憶を削除して

しまったことを悔やんだ、


実はこの記憶の削除も化け物技だ。

昨日じっくり確認した自分の記憶の


バックアップはまるで映画でもを見

ている感覚だったのだろう自分が写っているだけ



ランドン=ゴーグル...♂
いやコズミクのせいじゃないって、

あのてんとう虫の幼虫の”ケイ”だって自分が出来ても、


他の神蟲が出来るかどうか分からないのに

それに君に..そんなこと(クソムカデ)

言ったのそいつだけだろ?



コズミク...♀
向こうの次元(セカイ)でメーダーちゃんにこの

前言われたんだけどぉ..同じこと言われても

2日で関係なおちゃった。



コズミク...♀
ねぇOsをムカデにしてからバックアップデーターを入れるの?


ランドン=ゴーグル...♂
あぁそうだな。多分猫のOsのままだったら550年分の記憶データー

持ちこたえれないし、モジバケがおきて
コズミクの記憶とかめちゃくちゃになっちゃうな...


コズミク...♀
はぁー仕方ないかぁ記憶が残るだけ...皆本当の姿

受け入れてくれるかなぁ?昨日大きさ話したら

ドン引きされちゃったから




どうやらこちらでコズミクのOsをムカデに戻したら、

コズミクの夢で猫の次元(セカイ)の方の姿もムカデ

になってしまうとのことだった、


これでは向こうで飼い猫ならぬ飼いムカデは

やめることになりそうだが...それ以上に皆自分の
姿を受け入れてくれない可能性が高い


ランドン=ゴーグル...♂
それだったら、あっ無理かぁあれは爬虫類のかぁ
他の動物に化けれるってやつヘンゲリストだから...
ごめんダメだぁ思いつかない。


コズミク...♀
そっかぁ..でもこれが私だから、嫌うなら嫌えばいい。

見せかけだけの可愛いとか...ゴミ

この姿で生まれたから...Osの変換お願いー。


ランドン=ゴーグル...♂
...分かった、入れ替えている途中何度か再起動と停止、

するだから意識なくなったり戻ったりすると思う


コズミク...♀
そんなん平気よ。元に戻るだけ


ランドン=ゴーグル...♂(心の声)
なかなか強きだなぁウチウ.ルナ様が何か動いてくれれば

向こうでも猫のままでいられるかも知れないなぁ




コズミクはその後ムカデのOsをに変えられて

改めて中身までムカデ型となった。


ムカデに戻るだけだったらこれで終わりだ、

がしかし受け入れ受け入れてもらうまでがゴールだ

自分だけでは、自己満足自分を認めただけになる。


これ以外にも問題はある、しかし

まずはコズミクの姿は猫の皆に自分の姿を
受け入れてもらえるだろうか?


ちなみに、今コズミクの夢で猫の方の次元(セカイ)では



この様だ(あと2日